« 水に眠る 北村薫 | Main | 4Dってご存知ですか? »

オワスレモノ 加門七海

以前、ネコについて書いた「猫怪々」。
捨て猫を拾った作者さんが出会う摩訶不思議な
出来事を書いていました。その作家さんの本
 ※ホラー苦手な方はご注意下さい。

「オワスレモノ」 加門七海


読了です。

人身事故のため、停車中の通勤電車内。
男は網棚付近に漂う黒い靄のようなものを
目撃する。他の誰も気づかないが、
禍々しい気配を放つ何か…。

やがてそれが男に向けて迫ってきたとき、
彼を襲った身の毛もよだつ出来事とは?
 (→表題作「オワスレモノ」)

1.夜行 2.白衣の天使 3.恋人 
4.二十九日のアパート 5.人魚の海 6.雪
7.アメ、よこせ 8.オワスレモノ

**********************************

結構怖いですね~。

日常の何気ないところにひそむ恐怖。
それがホラーだと結構平気、かも。
この本の場合、平気でした。

ただ「アメ、よこせ」は怖かったなぁ。
山間が舞台となっており、人気のなさが、
山に住んでいる身としては・・・。

山ってホント不思議なんですよね。
急に風が吹いたり、人気がなくなったり、
元々車の通りも少ないので、フッ、と感覚が
途切れるような時があるんです。
そんな時、何かが目の端をかすめたら・・・
ありそうな事だけに怖かったです。

「二十九日のアパート」はちょっとハートフル。
12月29日の誕生日、って哀しいですよね。
あとクリスマス・イブ、とか元旦、夏休み中とか。
学校がない時の誕生日はね。

色々な趣向のお話ですので、ホラーが苦手な
方も一度チャレンジしてみては??

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 水に眠る 北村薫 | Main | 4Dってご存知ですか? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

ホラーかぁ・・・
最近、残穢が気になってたまりません(^_^;)
屍鬼はあんまりコワイと思わなかったのですが、
こっちは前評判がアレなので、ためらってます(^_^;)

Posted by: butaneko | February 06, 2016 at 08:33 PM

かなりホラー苦手だけど読めるかな?

Posted by: nanamama | February 04, 2016 at 11:24 PM

ホラーは苦手です。

Posted by: オサムシ | February 04, 2016 at 06:41 AM

私はPositive thinkingなのか、元旦とかクリスマスとかのお誕生日の人はいいなぁ〜と思います。覚えやすい!!
それにみんなが祝ってくれてる気分になれるし〜!!

温泉でのユニットバスは使わないので、狭くても全然OK!!いざという時の為に付いてるだけありがたいって思います。
大浴場で足を伸ばしてのんびり浸かってきました。

Posted by: mahalobunny | February 04, 2016 at 05:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63130762

Listed below are links to weblogs that reference オワスレモノ 加門七海:

« 水に眠る 北村薫 | Main | 4Dってご存知ですか? »