« 4Dってご存知ですか? | Main | 『海難1890』 »

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

さて、昨日の記事で書いた「2,600円」払って
見た映画はこちら

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。

201512

監督 J・J・エイブラムス
出演 ハリソン・フォード 他
上映時間 136分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2015/12/18

1977年に始まり、映画史に残るヒットを生み出し
続けている『スター・ウォーズ』サーガの最新作。
“エピソード6”から30年後を舞台に、新たな物語が紡がれる。

前作で壊滅的なダメージを受けたと思われた帝国軍は、
その残党がファースト・オーダー(The First Order)として
銀河の支配を企む。
一方銀河には新共和国が復活。
しかしかつての規模ではなく、ファースト・オーダーに
抗うためレイアの私設軍隊レジスタンス(Resistance)が
存在、新共和国が手を貸している。

銀河を救った英雄ルークは、ある出来事がきっかけで
行方不明に。最高指導者スノーク、そして直属の部下で
あるカイロ・レン、ハックス将軍らファースト・オーダー、
一方レジスタンスも彼の行方を追っている・・・。

***********************************

公開日には行かないですが、うん全部見てます。
ってか、年末年始に過去6エピソードを全部
TV放映してたんで、エピソード順に全部見た(^o^)。
なんとなく話がつながったか、と思ったけど
これを見たらエピソード6から30年後だってぇ?!
それはここから観ても十分楽しめますね、はい。

今回から配給がディズニーに変わった、との事で
色々ネットでもフリークが感想を語ってますが、
親と言うか家族に対しての考え方が面白いです。

ハリソン・フォードとレイア姫。熱々で終わった
エピソード6からまさか、って展開になってるし、
クライマックスで「ま、まさか!」って感じ。
あれで42億円のギャラかぁ~。

一足先に見た友人が色々聞いてきましたが、
まだこれから解決するのでは?という内容や
よく見てないと難しいよね、って内容など。

スターウォーズ、って冒頭に下から上へ言葉が
流れるじゃないですか?
あれ、って気を抜くと一気に訳が分からなくなる・・・。
今回も「ファーストオーダーって何?」と思ったら
もうダメ・・・(;^^)。

で、昨日の「4D」で見た訳ですが、すごかったぁ!
宇宙船が飛ぶシーンでは、椅子がガタゴト&ガタゴト、
撃ち合いのシーンでは耳元で風が(弾がかすめる感じ)
BB-8がフィン(元ストームトルーパー)に電気ショックを
与えるシーンでは足(ふくらはぎ)をペチッと叩かれ・・・。

3Dなんで、気持ち悪くなったりするかな?と不安には
なったんですが、良い感じで楽しめましたわ~。
ただ、残念なのが映画なので、誰かの視点で、ってのが
ないんですよね~。
どうしても俯瞰になったり、自分がいなかったり。
これが、例えば映画が始まる前に「このキャラ」と
選んだら、そのキャラの視点で最後まで観ていられると
もっと楽しめたかも、って思っちゃいました。

あまりにも高い映画料金なので、そうそう行かないと
思いますが、たまには「4D」、行こうと思います。
皆さんもご近所にあったらぜひ一度はどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 4Dってご存知ですか? | Main | 『海難1890』 »

映画2016」カテゴリの記事

Comments

愛知県には4Dの映画館3つあるようですね。
いつかは体験してみたいなぁ~

スター・ウォーズ、こないだテレビでやっていたけれど見なかったので、多分まだ1作も見たことないです。

今更感があったけれど、エピソード6だけでも楽しめそうなので機会があったら見てみようと思います。

Posted by: nanamama | February 09, 2016 at 10:45 PM

近くの映画館も4Dになったようです。
値段は高いけど、よさそうですね。

スター・ウォーズ、結局一度もみてないです。

Posted by: ジャランこ | February 09, 2016 at 10:37 PM

4D結構な値段ですね。
私は株主優待券で
普通の2Dで
初日にこちらの映画を無料でみました。

Posted by: オサムシ | February 09, 2016 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63175059

Listed below are links to weblogs that reference 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』:

« 4Dってご存知ですか? | Main | 『海難1890』 »