« 神の手 久坂部羊 | Main | ベッキーさんシリーズ 北村薫 »

3連休、皆様いかがお過ごし?

気づいたら3連休でした。
記事の更新も止まってた・・・(;^^)。

新年だと言うのに、相変わらずボケボケしてます。
(いや、新年だから、か?;^^)。

さて3連休。皆様いかがお過ごしですか?
今冬は本当に日中暖かいので、
お出かけするのも苦じゃないですよね。
朝夕の冷え込みは厳しいですが、3月って気分?

私は日・月と仕事です。
人が休む時に働いて、人が働く時に休む。
結構このスタンス、気に入ってます(^o^)。
人気がないと寒いのが難点ですけどね~。

さて、今日はこんなものを買ったのでご紹介。Img_1428

ネットで話題になったらしい「山本くん」です。

彼の名は山本読、文学部2年生。
山ほど本を読む姿から「ヤマホン」と呼ばれている。
散歩の時、雨の時、遊ぶ時、お茶の時、
はたまた昼寝の時でさえ、決して本を離そうとはしない。

タカラトミーさんが「ガチャ」で出しているもの。
(私はつい『ガチャガチャ』と2回言っちゃいますが)
「本の栞(しおり)」なんですね~。全部で5種類あります。
散歩(犬つき)・雨(傘さし)・遊ぶ・お茶(本品)・昼寝。
サイズ比較はこれ。 実はショートストーリーの豆本付。

Img_1426

ハードカバーと比べると小さい~。
んでもって「ハードカバーには使えない」・・・_| ̄|○。
せいぜい新書版サイズまで。

Img_1427

ぜひみなさまも見かけたら(^o^)遊んでみて下さいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 神の手 久坂部羊 | Main | ベッキーさんシリーズ 北村薫 »

こんなモノを買った」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

更新がないのでお仕事相当忙しいのかなと思いました。

Posted by: セイレーン | January 11, 2016 at 08:08 PM

私もガチャガチャと言います。
今はガチャが主流なんですか?

ガチャガチャの前を通るとどんなのかなぁ〜ってすっごく気になるけれど、未だ一度も試したことがありません。
本当にかわいいものとかいっぱいありますよね〜!

Posted by: mahalobunny | January 11, 2016 at 05:59 AM

いろんなものがありますね。

Posted by: オサムシ | January 11, 2016 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63042162

Listed below are links to weblogs that reference 3連休、皆様いかがお過ごし?:

« 神の手 久坂部羊 | Main | ベッキーさんシリーズ 北村薫 »