« 紙魚家崩壊 九つの謎 北村薫 | Main | 君の望む死に方 石持浅海 »

パズル崩壊 鳳月倫太郎

恋愛物、ミステリ、推理モノ、サスペンス・・・
本のジャンル、って山ほどあるわけですが、
「今日はこんなのが読みたいな」とか、
「今日はこの気分じゃないな」とか・・・

だから、チョイスできるだけ本が並んでいると
「きゃぁ」とつい喜んでしまいます。
これは「ミステリ」の気分だった時に借りました。

パズル崩壊 鳳月倫太郎


読了です。

重ねて二つ 
懐中電灯 
黒のマリア 
トランスミッション 
シャドウ・プレイ 
ロス・マクドナルドは黄色い部屋の夢を見るか? 
カット・アウト 
……Gallons of rubbing alcohol flow through the strip

*****************************************
ホント色々な作家さんがいますよね。
大御所に中堅どころ、新人、一発屋・・・。
私の好みは結構偏ってるな、と承知しておりますが、
これでも最近は知らない作家さんにも挑戦しています。

こちらは中堅どころ、なのかな?
名前がインパクトあるので、覚えてますが、
これっ!と言う1作がないような気も・・・(;^^)。
あ、私が知らないだけです、はい。

新書サイズだったので借りたのですが、短編集。
中に入っている作品に統一性がないような気もして
単純に楽しむだけ、でした(゜∇^*) テヘ♪。

1作目の「重ねて二つ」はしょっぱなからヘビーだわ、な
作品。いやいや・・・タイトルも悪趣味だわ、とつい。

う~ん、あまり読まない作家さんですが、図書館に
あったら借りるかも。 あまり頭使わずに読めそうだし。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 紙魚家崩壊 九つの謎 北村薫 | Main | 君の望む死に方 石持浅海 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

takoingさんが紹介した時に後を追わないと埋もれてしまうこともあるので、読んでおこうかなf^_^;

Posted by: セイレーン | January 28, 2016 at 05:58 PM

本でも漫画でも一発屋っていますね。
どの世界にもこの人の才能は本物だったのだろうか?と思うことあります。
まぁ~1発でも当たれば凄いんですけどね。

Posted by: nanamama | January 28, 2016 at 12:55 AM

読みたい本の気分!ですか?

電車の中で寝ちゃってばかりいる私は
取り敢えず鞄に履いている物を読まなくっちゃという感じです。

Posted by: ジャランこ | January 27, 2016 at 08:10 PM

知らない作家さんですね〜
最近本を読むことがほとんどなく
もっぱらスマホでアニメ見てます

Posted by: もりぞ | January 27, 2016 at 05:12 PM

気分でこのジャンル見たいという時あるでしょうね。

Posted by: オサムシ | January 27, 2016 at 06:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/63086860

Listed below are links to weblogs that reference パズル崩壊 鳳月倫太郎:

« 紙魚家崩壊 九つの謎 北村薫 | Main | 君の望む死に方 石持浅海 »