« 確率捜査官 御子柴岳人1&2  神永学 | Main | 禁断の魔術 東野圭吾 »

えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬 赤川次郎

毎年1冊刊行。
登場人物が1歳ずつ歳をとる、と言う
赤川次郎さんのこちら「杉原爽香」シリーズ。
2015年も刊行されました。

えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬 赤川次郎


読了です。

社長から休暇取得を厳命された爽香は、
部下のあやめたちと温泉旅行の計画を立てる。
そんな折、恩師・河村布子から相談が。
社会人との交際が問題となった生徒・淡口かんなを、
旅行に同行させてほしいというのだ。

しかし、彼女とつながりのある人々は物騒な事情を
抱えていた・・・。

****************************
こちらは昨年も紹介してますね。

働き過ぎの爽香は「休め」と命令される。
これ↑すごいですよね。
休まずに働ける、って・・・(;^^)。

私は休まないと頭、働かないです。
ってか、大して重要な仕事してない、ってのも
あるかもしれないですけど(;^^)。

特に最近は歳取ってきたせいか、集中力が
ホント続かない。
眠気にも襲われちゃうし・・・昼食後は特にひどい。

あ、まぁそれはおいといて。
女子生徒を同行させる、ってのもすごいです。
ただ、昔は子供から老人までひとつ屋根で暮らし、
年代の違う人への接し方、ってのを自然に学んだり
と色々経験できた事が、核家族になりつつある昨今、
学ぶ場所、というのがないんでしょうね。
そもそもリアル世界に存在感がないそうだし(;^^)。

でもだから、ってかなりな展開でした。
題名の「えんじ色のカーテン」、最後に出てきますが、
「うっわぁ~」って感じでした、はい。

現実感の希薄、気をつけないと、です、うん。
って何がなんやら分からないですよね(;^^)。
要は「あれ?あれれ??こんなはずじゃなかった」と
思っている内にのっぴきならない事になる、って
お話です(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 確率捜査官 御子柴岳人1&2  神永学 | Main | 禁断の魔術 東野圭吾 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

夏の頃には秋になったらこのシリーズに会えると思って楽しみにしていたのですが、すっかり忘れていましたf^_^;

Posted by: セイレーン | December 14, 2015 at 06:07 PM

私も少し休まないと仕事続かないですね。

Posted by: オサムシ | December 11, 2015 at 06:34 AM

本当に昔とは随分と違うんだろうなぁ〜と思います。
なんたって、大人が少ない・・・。
大人の年齢でもみんな子供って感じもします。笑!

Posted by: mahalobunny | December 11, 2015 at 05:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62634754

Listed below are links to weblogs that reference えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬 赤川次郎:

« 確率捜査官 御子柴岳人1&2  神永学 | Main | 禁断の魔術 東野圭吾 »