« 化け猫まかり通る 猫の手屋繁盛記2 かたやま和華 | Main | 水族館ガール2 木宮条太郎 »

居酒屋ぼったくり4 秋川滝美

疲れた心に旨いものとぬくもりを。

居酒屋ぼったくり4 秋川滝美


読了です。

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。
名に似合わずお得なその店には、旨い酒と
美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある・・。

*************************************
こちらも続きモノ。「1~3」は5ヶ月位前に紹介済み。
ちょっとイライラした、と書きましたが、今回は
そんなに気にならなかったです。
まぁ4巻目も手に取った訳なので、なんだかんだと
言いながらも気に入ったんでしょうね(;^^)。

さて東京下町、小さな商店街にある居酒屋。
ここにも「都市開発」の波は徐々に押し寄せ、
良心的なスーパーの閉店も決まり、
近くにあった社宅は整地され、ショッピングセンターが
できる予定。

それでも、なるようにしかならない、日々過ごすだけ、と
今日もカウンターの向こう側のお客さんに
おいしいものを提供する事に頑張る美音。

話は再開発が中心でそれほど進展しないです。
新規常連さん(ん?;^^)の要くんとはそのまま。
あ、でも今回要くん、少し頑張ってました。

父の代から使っていたオーブントースターが壊れ、
買物に行く美音を車で拾い、見事ゲット。
この後食事でも、と流れかけたが、要の母親が
体調を崩し、急遽要の家に行くことに。

って、どこまでご都合主義な展開なんでしょ(;^^)。

そこで、台所に途中まで用意されたいた材料を元に
「茶がゆ」を作る美音。

茶かゆ、って食べたことないな、多分(;^^)。
関西周辺では結構ポピュラーだそうですが、
関東ではあまり馴染みがないんですよね。

その他に「安い牛肉を柔らかく焼く方法」とか、
あんちょこ的なものもあり、以前より料理がおいしそうに
思えましたわ、はい(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 化け猫まかり通る 猫の手屋繁盛記2 かたやま和華 | Main | 水族館ガール2 木宮条太郎 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

茶がゆ、関西と言っても京都の方なのかなぁ〜!?
名前は聞いたことはあるけれど、食べたことないです。

Posted by: mahalobunny | December 17, 2015 at 01:09 PM

茶がゆ そんなに食べないですね。

Posted by: オサムシ | December 17, 2015 at 06:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62802023

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋ぼったくり4 秋川滝美:

« 化け猫まかり通る 猫の手屋繁盛記2 かたやま和華 | Main | 水族館ガール2 木宮条太郎 »