« 『ストレイヤーズ・クロニクル』 | Main | 無痛&第5番 久坂部羊 »

かがみのもり 大崎梢

気づくともう12月。皆さん走ってますか?
あっという間に2015年も終わろうとしてますね。
今年のblogは本記事ばっかりですみません。
やはりどうしても色々な事に時間を取られてしまい、
余裕がないです。

で、今日もしょうこりもなく、本記事です。

かがみのもり 大崎梢

読了です。

新任の中学教師・片野厚介のもとに、
担任クラスのお騒がせ男子生徒コンビによって
持ち込まれた、金色に輝くお宮の写真。

それは立ち入り禁止になっている神社の裏山に
あったという。お宮の在処をめぐって接触してくる、
怪しい組織や謎の美少女中学生。
降りかかるピンチの連続のなかで、三人は
幻のお宮を守れるのか!?

**********************************
青少年向けの作品ですので、子供っぽいです。
都会から離れたちょっと田舎の中学校が舞台。
山が多く、神様について考えも浸透しています。

我が家の辺りと似た感じですが、我が家の辺りの
子供はどうなんだろ?こんな風なのかな?
最近電車の中で見かける子供らは、怖いです。
(ってか若い人も)

電車で通勤して早ウン十年。
今使っている路線は使い始めて1年になります。
この路線がね~、ガラが良いとは言えないんです(;^^)。
イライラしている人が多いのかなぁ?私みたいに。

中学校の教師、片野は隣の市の神社の神主の
息子。かと言って家を継ぐ訳ではなく、のんびりと
教師という職についていたはずが・・・

先生ってホント大変ですね。
今は特に、なのかな??授業だけでなく、各種雑用も
多いそうで。
しかも最近は「講師化」が勧められつつあるそうで。
要は「1コマ=☓☓円」、で雇う、って事。
今や教職も聖職ではなくなったんでしょうかね。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ストレイヤーズ・クロニクル』 | Main | 無痛&第5番 久坂部羊 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

年々1年が早く本当に驚いてます。
来年こそはのんびり過ごせたらと毎年この時期に言っている気がします。

Posted by: nanamama | December 07, 2015 at 07:33 PM

今週はいろいろ締め切りがあるので忙しいです。優先順位をつけていますがかえって簡単なことを忘れそうですf^_^;

Posted by: セイレーン | December 07, 2015 at 05:40 PM

ほっんとに一年って早いですよね。
あっと言う間に2015年も終わりそうで・・・。
来年はランチネタとかも楽しみにしています♪

Posted by: mahalobunny | December 07, 2015 at 05:28 PM

もう2015年もあと少しですね。
早いですね。

Posted by: オサムシ | December 07, 2015 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62802005

Listed below are links to weblogs that reference かがみのもり 大崎梢:

« 『ストレイヤーズ・クロニクル』 | Main | 無痛&第5番 久坂部羊 »