« 『劇場版 MOZU』 | Main | 『コードネーム U.N.C.L.E』 »

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』

ようやっと、ようやっと、の完結編です。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』

201510_ffp

メディア 映画 製作国 アメリカ
上映時間 137分
公開情報 劇場公開(KADOKAWA)
初公開年月 2015/11/20

独独裁国家パネムを統治しているスノー大統領
(ドナルド・サザーランド)との最終決戦に臨む
カットニス(ジェニファー・ローレンス)をはじめとする
第13地区の反乱軍。

ついにスノー大統領暗殺作戦が発動され、
カットニスは、ゲイル(リアム・ヘムズワース)、
フィニック(サム・クラフリン)、
ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)と実行に乗り出す。

だが、スノー大統領は彼らの動きを察知しており、
迎撃を展開していく。
彼らは、無数の敵からの攻撃や死のトラップにさらされ…。
こうして、次第に追い詰められていくスノーだったが…。

***********************************

ハンガーゲーム』 2012.11月
ハンガーゲーム2』 2014.2月
ハンガーゲーム3』 2015.08月
そして、今回の4作品で完結、となります。

2014年2月の際に、フィリップ・シーモア・ホフマンの
訃報を知ったんですよね~。もう1年以上経つのか。
映画では彼は活き活きとしているんですけどね。
※彼の場合、顔色がシロすぎる位、ってのは普通。

極悪非道な行いのスノー大統領を倒す為、
首都へ向かったが、要所要所に機械を配置し、
動くものは全て撃つ!みたいなものと戦います。

地下へ逃げれば化け物に襲われ、1人、また1人と
戦士が消えていく・・・。
最後、「首都の皆さん、官邸に避難して下さい」と言う
アナウンスに、首都民にまぎれて近づこうとすると・・・

そして、捉えられたスノー大統領から聞かされた
事実から、彼女はある決意をする・・・

ちょっと最後の展開は急ぎすぎ?雑すぎ?と
思いつつ、最後まで見たぜ!という達成感を感じました。
(^o^)(^o^)。

これは原作を読んでみようかな、って思いつつ
いまだ未読です。最近、洋モノ(洋書の翻訳もの)を
避けているんですよね(;^^)。
一旦読みだすとなかなか終わらないもので・・・。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『劇場版 MOZU』 | Main | 『コードネーム U.N.C.L.E』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

4作も作られているのに全く知らない作品でした。

Posted by: nanamama | December 30, 2015 at 12:37 AM

ご無沙汰してしまいました。

ハンガーゲーム、takoingのところでしか
あまり聞かないです。

Posted by: ジャランこ | December 29, 2015 at 09:12 PM

ハンガーゲームもシリーズ4まで
あったのですね。全然見てませんでした。

Posted by: オサムシ | December 29, 2015 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62944472

Listed below are links to weblogs that reference 『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』:

« 『劇場版 MOZU』 | Main | 『コードネーム U.N.C.L.E』 »