« 『コードネーム U.N.C.L.E』 | Main | 謹賀新年 2016 »

『007 スペクター』

はい、こちらが最後となります。
本当は「スターウォーズ」とか紹介したいけど、
今回、年末年始に前6作品TV放映してるんですよ。
それを全部みて、内容を思い出してから行こう、と
思っているので、年明けになりますね~うん。

『007 スペクター』
201509_spectorp

SPECTRE

メディア 映画  製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 148分
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2015/12/04

007シリーズの4作目にしてシリーズ通算24作目となる
スパイ・アクション大作。 
“死者の日”の祭りでにぎわうメキシコシティで、
凶悪犯スキアラと大立ち回りを演じたジェームズ・ボンド。

後日、MI6の本部に呼び出され、Mから職務停止を
言い渡されてしまう。
折しもロンドンでは、スパイ不要論を掲げる
マックス・デンビが国家安全保障局の新トップとなり、
MI6をMI5に吸収しようと画策していた。

表立って活動することができなくなったボンドだったが、
マネーペニーやQの協力でローマへと飛び、
そこでスキアラの未亡人ルチアと接触、強大な
悪の組織の存在を突き止めるが…。

**************************************
「007」をなんて読むか、で年代がばれる、と言います。
「ゼロゼロセブン」か、「ダブルオーセブン」か?
みなさまはどちらでしょ?

私は英会話に行くようになって「ダブルオーセブン」と
言うようになりました。
「ZERO(ゼロ)」より「0(オー)」の方がかっこ良くない?

相変わらず、カッコいい~、ダニエル・クレイグ。
私と同世代だけに、歳取ったなぁ~、って思うけど
そこがまだ良いんですよね。
ショーン・コネリーは32~53歳で、
ロジャー・ムーアも46~58歳、
ピアーズ・ブロスナンが、42~47歳、で演じているので
決して彼が若くしてボンド役になった訳ではないけれど
なんか、若く感じます。

まぁ、昔のボンドシリーズはほとんど見てないけど(;^^)
ダニエル・クレイグになってからは全部見てるけど。

今回の最後、MI6の00部門(スパイ部門)を辞める、と
言って出て行くボンド。
でもぜひ戻ってきて欲しいものです、はい。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

さて、皆様2015年もあっという間に終わります、ね。
ここ数年、色々気ぜわしくてゆっくりできてないのですが
来年はもう少し、もう少し毎日の生活に色がつくと
嬉しいなぁ、と思っています。

では皆様、良いお年を。

|

« 『コードネーム U.N.C.L.E』 | Main | 謹賀新年 2016 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎えください。

Posted by: nanamama | December 31, 2015 at 11:42 PM

日本は大晦日ですよね?
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしく〜!

Posted by: mahalobunny | December 31, 2015 at 03:01 PM

007というと 年代的に
ショーン・コネリーか、
ロジャー・ムーアになってしまいます。
良いお年を。

Posted by: オサムシ | December 31, 2015 at 07:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62944478

Listed below are links to weblogs that reference 『007 スペクター』:

« 『コードネーム U.N.C.L.E』 | Main | 謹賀新年 2016 »