« そして二人だけになった 森博嗣 | Main | 『ジョン・ウィック』 »

『マイ・インターン』

Experience never gets old.(経験は決して年をとらない)

さて、こちらの映画を観てきました。

マイ・インターン (2015)

201511_p

THE INTERN  監督ナンシー・マイヤーズ

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを
経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を
過ごしていた。

仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの
彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。
同じころ、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)が
シニアインターンとして、ジュールズの会社に来ることに…。
***********************************************
冒頭のキャッチコピー、オリジナル版です。
日本では『アドヴァイス一つで人生は輝く』と言うコピー。

元々年配の方、大好きな私(;^^)。
就職した頃から年配の方には可愛がられていました(;^^)。
色々な経験を積んで、また当時は遊びも仕事も目一杯!
って人が多かったから。

中にはすっごい頑固すぎてどうしても無理だった人も
いますけど、今当時のその方達の年代になると、
「どっちも分かるな」って思います。生意気だったし。

あの頃の体育会系のようなノリって今はもうなく、
最近の子たちは、どうなんだろう?ありがたいんだろうな、
と思いつつ、熱く語る、ってのもたまにはいいんじゃない?
って思ったりもして。

この映画もデ・ニーロ、やっぱ良いなぁ、って思って
行ったので、若干の不協和音はありましたけど、
うん、面白かったです。

年配の方の意見、って大事なのは分かるけど、ちょっと
うっとおしく感じたり、敬遠したり、ってなりますよね。
ただ歳取っただけ、って人も最近は特に多いし。
でも、「経験は歳を取らない」、すっごく納得します。
自分はちゃんと経験してきたかな?
経験を生かしてるかな?

アン・ハサウェイの目線で見なくちゃいけないんだろうけど
気分はデニーロの目線、でした、はい。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« そして二人だけになった 森博嗣 | Main | 『ジョン・ウィック』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

年配の方というか長老は、聖子ちゃんブリッコをやったりしますが、平成生まれはそれを知らないと思うのですよ。(^^;

Posted by: セイレーン | November 11, 2015 at 07:50 AM

ロバート・デ・ニーロ もがんばっていますね。

Posted by: オサムシ | November 09, 2015 at 06:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62627496

Listed below are links to weblogs that reference 『マイ・インターン』:

« そして二人だけになった 森博嗣 | Main | 『ジョン・ウィック』 »