« 『ジョン・ウィック』 | Main | まったなし(まんまこと5) 畠中恵 »

『メイズ・ランナー2』

前作からわずか半年でシーズン2が公開!
最近の中ではHIT作なだけに、喜んで行ってきました!

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (2015)

201510_p_2

MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS
監督ウェス・ボール

謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス
(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た
彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。

命の危険を感じずにいられない灼熱の気候と、
あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら
彼らは走り続ける。
やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり…。

*********************************************
原作を読んでないし、洋画だから、位の気分で行った前作
まさかこんなに面白いとはね~、って感じでした。
お気に入りの彼もまた出てるしね(^o^)。
トーマス・ブロディ・サングスター君。
201506_thomas_bs

しかし、やはり原作を読んでないのは結構きつい。
いきなり出てきて、映画の大半を占める「ゾンビ」・・・。
(あ、Cranks, humans zombified by the Flare virus
 ・・・フレアウィルスによってゾンビ化したクランクスか)

何て言うんだろ?「バイオハザード」とか色々見てるけど
ゾンビ、って動作がのろくてはしえば逃げきれる」
イメージが強いんですよ。
ところが「メッチャ速っ!」なゾンビくんんたちなんですね。

噛まれると感染して、ゾンビになっちゃう、っていう
ベタな展開にちょっとなぁ、と。
どうやら原作では出てこないらしいんですよね。
ったく、「ゾンビ出せばみんな見に来るぜ!」てな安易な
考えは原作に失礼ですよ、うん。

なもんで、「細かい部分」がすとんじゃったシリーズ2で
シリーズ3は2017年の公開予定、との事でしたので、
こりゃそれまでに原作読もうっと。
面白いですよ。でも「1」から見てないときついです。
(ってか見ててもきついし;^^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ジョン・ウィック』 | Main | まったなし(まんまこと5) 畠中恵 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

ゾンビを話題にしても祟られるとかないのでしょうか(?_?)

Posted by: セイレーン | November 13, 2015 at 07:53 AM

次々と新作出てくるのはいいですね。
ドラマとかでも1週間に1回とかあ~待てないと思っちゃうことも。

Posted by: nanamama | November 11, 2015 at 11:22 PM

そうそう、これ気になってたんです。
何となくB級臭がしないこともないので、
見るのをためらってたんですが、面白いんですね(^_^;)

Posted by: butaneko | November 11, 2015 at 09:30 PM

またまたご無沙汰してしまいました
会社を辞め学校に通いだし
学生時代のように復習に追いまくられてまして・・・

こちらの映画・・・知りませんでした
ゾンビっていうとサスペンス&ホラー系ですか??

Posted by: もりぞ | November 11, 2015 at 06:23 PM

こちらの映画は見てないです。

Posted by: オサムシ | November 11, 2015 at 06:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62627820

Listed below are links to weblogs that reference 『メイズ・ランナー2』:

« 『ジョン・ウィック』 | Main | まったなし(まんまこと5) 畠中恵 »