« 『天空の蜂』 | Main | 『進撃の巨人』 »

『S-最後の警官-奪還』

映画week続いてまぁ~す(^o^)。今日はこちら!

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

201509_sp

上映時間 120分  製作国 日本  公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2015/08/29
監督: 平野俊一
向井理 (神御蔵一號)  綾野剛 (蘇我伊織)
新垣結衣 (林イルマ)  吹石一恵 (棟方ゆづる)

ある日、突如、バスジャック事件が発生し、神御蔵一號ら
NPSのメンバーが現場へ急行する。
しかし、やがてメンバーは現場の状況に違和感を
抱き始める。そんな中、太平洋沖で巨大タンカーが
何者かによって乗っ取られる事件が起こる。

積まれていたのは日本全土を崩壊させてしまうほど
大量のプルトニウムだった。
全閣僚が緊急招集され、対策を協議する中、
ハイジャック犯からの電話が入る。

その声の主は、神御蔵と蘇我の因縁の相手、
正木圭吾だった。

************************************
まぁドラマも見てたので、一応見届けよう、と
行ってきました。

スペシャリスト、と呼ばれる方たちはみなすごい。
子供が人質に取られようが、撃たれようが、
日本を救う為に戦う、ってのはね。

あ、これTVドラマを見てた方います?
いないと話が進まないのぉ(;^^)。
ドラマは結構楽しみにしてたんですよね。
映画化されるまで結構あって、ビックリしたけど。

そして、映画化されるまでに、大根役者が判明したり
う~ん、記憶がなくなってたり・・・。
(あれ?土屋アンナ、ってどんな役だったっけ?)とか、
(このおっさん、なんで飄々と会議に潜り込んでんだ?)とか
やや微妙、でしたっけ。

TVドラマで逃げちゃったテロリスト正木(オダギリジョー)。
彼の過去とか明らかになるんですが、若干その設定が
古い、かなぁ(;^^)。
これなら昨日の「天空の蜂」の方が良いかなぁ。

とりあえず、次もありそう、な余地を残して終わってますが
多分ないだろうなぁ(;^^)。一応結論ついたし。
まぁこちらは、TVドラマ見てて、時間がある方はどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『天空の蜂』 | Main | 『進撃の巨人』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

あら 話題の吹石さんですか(^w^)

Posted by: セイレーン | October 16, 2015 at 09:52 PM

テレビも映画も見てないです。
10月からはNHKの朝ドラと相棒しか見てないです。
最近本当にテレビ見なくなりました。

Posted by: nanamama | October 16, 2015 at 12:08 AM

私も見てきました!!
向井理&綾野剛二人とも大好きなので!!
初日に行っちゃいました~~
もちろん・・・ドラマも何度も見ちゃいました!
かっこよかった~

まだ「天空の蜂」は見てないんですけどね・・

Posted by: もりぞ | October 15, 2015 at 07:42 PM

出ている俳優さんは旬な人多いですね。

Posted by: オサムシ | October 15, 2015 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62457130

Listed below are links to weblogs that reference 『S-最後の警官-奪還』:

« 『天空の蜂』 | Main | 『進撃の巨人』 »