« 硝子の葦 桜木紫乃 | Main | 胃痙攣っつ~ものに2 »

胃痙攣っつ~ものに

日曜日の夜、「胃痙攣」っつ~のに
襲われました、はい。

胃痙攣(いけいれん)
 胃の周りの筋肉が なんらかの原因で痙攣してしまう事
 主にみぞおち付近で、激しい痛みを感じます。
 軽い場合もありますが、強すぎる痛みが
 起こるとショック状態になることも。

いや、怖いっす&怖かったっす(;^^)。
日曜日深夜、嫌な汗をかいてふと目が覚めました。
そこから何度となく寝返りをうつんですが、
一向に睡魔がやってきません。

う~ん、なんか変?
みぞおちにガスがたまっているような、
吐き気はないんだけど、とにかくすっきりしない。
胃を雑巾絞りされたような痛さ・・・
なんか覚えがある、な(;^^)。

途中で「もしや」と思い調べてみると、どうやら
胃痙攣らしい。
バファ○ン、とか鎮痛薬が良いらしい。
薬箱をあさって、1年近く前に期限が切れてる
鎮痛薬を服用し、何とか寝につきました。

Img_0922

夜中の2時から4時頃まで、七転八倒してた事になりますな。
睡眠不足でフラフラでした・・・寝返り数十回記録されてます。

春先に体調を崩したことがあります。
自立神経失調症もどきのを(;^^)。
その頃、数回これ、やったんですよね・・・
つまり「季節の変わり目」なんだな、今って。

今週は記事のUPはゆっくりになるかもしれません。
暴飲暴食、刺激物禁止、消化の良いものをゆっくりと。
ゆっくり体調を戻したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 硝子の葦 桜木紫乃 | Main | 胃痙攣っつ~ものに2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どうぞお大事に(*^-^*)

Posted by: セイレーン | September 29, 2015 at 07:37 AM

大丈夫でしょうか。お大事に。

Posted by: | September 29, 2015 at 06:39 AM

私も10年程前に2週間程ず〜っと胃痙攣に襲われ、その間ERに2度ほど行きました。仕事もお休みしました。
西洋医学の医者は触ることもなく血液検査のみで「大丈夫」ですって・・・。
で、鍼に行ったら一発で治りました。
私の場合、原因は食生活らしい。パンとシリアル&ミルクばかり食べていたのがいけなかったらしいです。日本人はやっぱりお米を食べないといけないらしいですよ。
お大事に。

Posted by: mahalobunny | September 29, 2015 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62373047

Listed below are links to weblogs that reference 胃痙攣っつ~ものに:

« 硝子の葦 桜木紫乃 | Main | 胃痙攣っつ~ものに2 »