« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | 建築探偵シリーズ5 篠田真由美 »

キネマの神様 原田マサ

さて、今日は映画に絡んだ書籍紹介。
こっちもたまってますので、週末復活を・・・。

キネマの神様 原田マサ

読了です。

四十を前に、突然会社を辞めた娘。
映画とギャンブルに依存するダメな父。
二人に舞い降りた奇跡とは―。
壊れかけた家族を映画が救う、奇跡の物語。

*************************

温かい作品でした。
40を前に会社を辞めた娘、ってのが
おおがかりなシネコン開発プロジェクトで
部下にそっぽを向かれ孤軍奮闘する処は
なんかしんどいだろうなぁ、と。

ただ、子供に乗っかろうとしたご両親には
ちょっと、って感じでしたし、父親の「中毒」が
かなりどうしようもない、グダグダで
それは娘さん、可哀相だよ、って思いました。

ホントにダメな父親なんだもん・・・
マンションの管理人とは名ばかりで、
毎日プラプラ、プラプラ・・・

それに昔からある「名画座」との絡みは
なかなか笑えます。

そして、父の借金返しと映画評論が色々と
転がって、奇跡が起きる・・・

うん、温かいです。
会社での出来事や、父親の問題など
温かくない部分も勿論ありますが、
それでも途中で涙が出てきたし、
読んで良かった~、ってホカホカしました。

文章が読みやすいので、お勧めですよ、
原田マハさん。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | 建築探偵シリーズ5 篠田真由美 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

実は転職したいです。

Posted by: セイレーン | August 23, 2015 at 09:17 PM

壊れかけた家族を映画が救う、奇跡の物語
気になるなあ。
しかもtakoingが感動しちゃうなら
読みたくなっちゃいます。

Posted by: ジャランこ | August 22, 2015 at 10:55 PM

↓mahalobunnyでした。
自動で名前入らなくなってしまいましたわ・・・。

Posted by: mahalobunny | August 22, 2015 at 01:00 PM

私はかなりの転職派です。
今までに何度も転職して自営業して・・・いろいろ苦労して・・・。
本当に人生って大変ですよね。
人生終わる時に幸せだったかどうかがわかるんですよね。

Posted by: | August 22, 2015 at 12:59 PM

なかなか40を前に会社は
やめられないです。
他に収入があればいいですが。
あこがれではありますが。

Posted by: オサムシ | August 22, 2015 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61809348

Listed below are links to weblogs that reference キネマの神様 原田マサ:

« ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Main | 建築探偵シリーズ5 篠田真由美 »