« キネマの神様 原田マサ | Main | 最貧困女子 鈴木大介 »

建築探偵シリーズ5 篠田真由美

おかえりなさい。桜井京介、蒼、神代教授。
(あ、深雪、もだね;^^) 
建築探偵シリーズ完結から2年。
新たな始動・・・。

さくらゆき 桜井京介Returns
屍の園 桜井京介episode0
誰がカインを殺したか

読了です。

<さくらゆき 桜井京介Returns>
内容:黄金の薔薇を手にして それは魔法の船
    白くてちっちゃな死の天使 さくらゆき

<屍の園 桜井京介episode0 >
全寮制の男子校・聖マカーリィ学院に通う
饗庭怜(あいばさとし)は、三月のある日、学院の鐘楼から
墜落した。墜落の後遺症で記憶が曖昧な怜は、
自分が鐘楼に行った理由、墜落した経緯を探ろうとする。

彼の周りで次々と起こる異変。誰もが疑わしい中、
怜の前に現れたのは、あまりにも美しい少年だった。
事件の真相を鮮やかに解き明かす桜井京介、
少年の日の物語!

<誰がカインを殺したか>
内容:桜井京介と《日常の謎》 柘榴の実、三粒
誰がカインを殺したか コックリさんと喫煙と十四歳の研究
********************************

以前、一気紹介していた「建築探偵シリーズ」。
超壮絶美形、の桜井京介氏も最新作では40過ぎた
中年・・・(あ、自分で言ったんですよ;^^)。

高校生の頃、はたまたエピソードによっては小学生
の頃から知っているだけに、「大きくなったね~」と
40過ぎたおっさんについ言ってしまいます、はい。

それに、超童顔天然素直、の蒼くん。
彼も小さいころからのつきあいで30すぎ、かぁ・・・
なんかそういう男3人の住まい、って楽しそう。

あまりにも小さい頃からのつきあいだから、ってのも
あるでしょうが、そこに「深雪」や「結城翳」がいない、
のはちょっと寂しかったです。
(あ、でも深雪は「誰がケインを・・・」で出てきたっけ)。

こちらはシリーズもので、作者さんは何度も
「単品で楽しめます」とは言うものの、私としては
シリーズで彼らの成長を楽しんでもらいたいなぁ。
(いや、決してボーイズラブ的に言ってる訳ぢゃない)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« キネマの神様 原田マサ | Main | 最貧困女子 鈴木大介 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

バスの待ち時間に読もうと思っていましたが、ボーッとしてしまい進みません。あ、この本ではなくアヴェマリアです(^-^;

Posted by: セイレーン | August 24, 2015 at 10:15 PM

シリーズものは続けて読みたいですね。

Posted by: nanamama | August 23, 2015 at 11:24 PM

ビブリア古書堂シリーズを読み終わったばかりなので
探偵物を読みたいと思っているんですが
ハードなものは無理そうなので・・・
何かおすすめありますか??

Posted by: もりぞ | August 23, 2015 at 09:06 PM

このシリーズたまに手に入ります。今のところ2冊目。
今スペイン館の話を読んでいるんですが・・・なかなか進まない・・・かれこれ数ヶ月かかっています。takoingさんでは考えられない遅さですよね。笑。
最近読む事に興味がなくなってきたせいか、なかなか本を開かなくなってしまいました。

Posted by: mahalobunny | August 23, 2015 at 12:00 PM

これ、読んだみたいなとおもいつつ、手つかずです(^_^;)
本格推理の系列でしょうかd('-'*)?
それとも、もっとライトな感じ???

Posted by: butaneko | August 23, 2015 at 11:17 AM

シリーズものなんですね。

Posted by: オサムシ | August 23, 2015 at 08:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61565905

Listed below are links to weblogs that reference 建築探偵シリーズ5 篠田真由美:

« キネマの神様 原田マサ | Main | 最貧困女子 鈴木大介 »