« 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 | Main | 『HERO』 »

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

夏は色々映画がやってくるから嬉しい。
でも映画館がありえない程カオスになるから嫌い・・。
子供もそうだけど、普段映画に行かない人も来るから
まぁすごいすごい。ストレスたまります。

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

201507_2

AVENGERS: AGE OF ULTRON
監督ジョス・ウェドン
メディア 映画 上映時間 142分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2015/07/04
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー

出演:
ロバート・ダウニー・Jr /トニー・スターク=アイアンマン
クリス・ヘムズワース/ ソー
マーク・ラファロ /ブルース・バナー=ハルク
クリス・エヴァンス/ スティーブ・ロジャース=キャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソン/ ナターシャ・ロマノフ=ブラック・ウィドウ
ジェレミー・レナー/ クリント・バートン=ホークアイ
ドン・チードル /ジェームズ・“ローディ”・ローズ=ウォーマシン

人類の危機的状況を何度も打破してきた
アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、
平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を
誕生させる。人類を脅威から守るために完成させた
ウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は
人類だと結論付け、抹消しようとする。

********************************************
なんだかんだ、と言いながら「アイアンマン」も
「マイティ・ソー」も、「キャプテンアメリカ」も見てる私。
今、日本TV系列で放映しているTVドラマ、
「エージェント・オブ・シールド」も見ております(^^)v。
あぁ、見事にマーベルの術中にはまってるわ(;^^)。

でも、ここまでキャラがかぶってて、重なってると、
「う~ん、過去作品をおさらいしなくては」となる事多し。
「アベンジャーズ」だけなら2012年~だそうですが、
「アイアンマン」は2008年だし、「ソー」は2011年。
「ハルク」は2003年!

この歳でそれはキツイ・・・
まぁ最近はお客増員を狙っているせいか、
公開前後に「過去作品」をTV放映してくれてますけど
ホント、覚えてないんですよね。

でも何が良いって、細かい事を言い出したらきりないけど
気にしないでも十分楽しめる、ってトコ。
規模がでかいのよね~。気分スッキリするし。
悪人は悪人の顔をしているし(;^^)
アベンジャーズの彼らが一枚岩じゃない、ってところも
なんかひねくれてるなぁ、と思いつつツボ、なのかも。

かなり先の話(2018年)ですが、続編も決まっているそう。
2018年かぁ、明日のことさえ分からなぬ身、ならば
嬉しいニュースでした。
皆さんも興味ありましたらぜひ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 | Main | 『HERO』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

実はこちらもパルコの株主優待で
見ました。まあすべて見なくても
シンプルに楽しめるという点はありますね。

Posted by: オサムシ | August 19, 2015 at 06:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994587

Listed below are links to weblogs that reference 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』:

« 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 | Main | 『HERO』 »