« 『マッドマックス 怒りのデスロード』 | Main | 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 »

『ターミネーター 新起動/ジェニシス』

はい、今週は映画weekですっ(^o^)。
こちらも観てきましたっ!
『ターミネーター 新起動/ジェニシス』

201507_tgp

原題 Terminator Genisys
製作年・国 2015年 アメリカ
配給 パラマウント
上映時間 126分
映倫区分 G

監督アラン・テイラー
アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800)
エミリア・クラーク (サラ・コナー)
ジェイ・コートニー(カイル・リース)
ジェイソン・クラーク(ジョン・コナー)
イ・ビョンホン(T-1000)

2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能
による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。

1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が
奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが
目前に迫る。

一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な
力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を
生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年に
ターミネーターを送り込む……。

****************************************

1984年初出の「ターミネーター」から31年。
いやぁ、初めて見た時、本当にビビった。
今思うと「ハードだった、よね」。
警察署襲撃シーンとか、クライマックスの工場での
戦闘シーンなんか、もう!
ターミネーターの赤い目がいつ戻ってくるのか?
ドキドキしてみたものです。

その後、伝説的HITとなった「T2」。
泣けましたね~。その後の「3」はう~ん、
「4」は良い男出てたから(;^^)、結構楽しんだけど
今回はどうだい??と期待して行ってきました。

で、でね「新起動/ジェネシス」って意味が分かった。
似て非なるもの、なんですよね。
確かに「初出」とかぶせた部分は多く、
シュワちゃんが登場する処とか「おぉ~」って
思ったけど、「サラ・コナー」が違いすぎる・・・

  リンダ・ハミルトン     エミリア・クラーク
201507_tg2

19歳の女子大生、って設定だったらしいから、
分からなくはない。当時のサラ・コナー、老けてる気したし。
(ってか、設定年齢19歳、ってのを今回知ってびっくりした)
でも、リンダ・ハミルトンの方が好きだったなぁ、やっぱ。

話もタイムマシンが出てきちゃった時点で、「??」よね。
会社の同僚は「意味分かんなかった」と。
はい、説明させて頂きましたよ(^o^)。

こちら3部作の1作目との事。これなら過去作品、
それも「1」と「2」を見直す方が良いかな・・・。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『マッドマックス 怒りのデスロード』 | Main | 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

私も見てきました!
これ見てから、元祖の方もDVDを見直したのですが、
カイル・リースが、逃げるときにナイキの靴を
足裏に当てて、大きさを確かめるシーンとか、
同じように作ってあって、感動しました(^_^;)

それとは別に、ストーリー、どうでしたか?
ジョン・コナーが悪役ってどうなの~、と思っちゃいました。

Posted by: butaneko | August 18, 2015 at 08:43 PM

シュワちゃん・・・昔は良かったのに・・・。
俳優のままだったら良かったけれど、CA知事やっちゃったから印象悪いです。笑。

Posted by: mahalobunny | August 18, 2015 at 10:37 AM

映画見に行かない私も
パルコの株主優待がありましたので
こちらを見に行きました。
期待してましたが、正直微妙ですね。
やっぱり同じく1と2までかな。

Posted by: オサムシ | August 18, 2015 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994580

Listed below are links to weblogs that reference 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』:

« 『マッドマックス 怒りのデスロード』 | Main | 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 »