« 『HERO』 | Main | キネマの神様 原田マサ »

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

絶対不可能に挑め。
の、こちらを観てきました。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

201508_mi_2

MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION

上映時間 131分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2015/08/07
監督: クリストファー・マッカリー
出演: トム・クルーズ イーサン・ハント
ジェレミー・レナー ウィリアム・ブラント
サイモン・ペッグ ベンジー・ダン
レベッカ・ファーガソン イルサ・ファウスト
ヴィング・レイムス ルーサー・スティッケル
ショーン・ハリス ソロモン・レーン
アレック・ボールドウィン アラン・ハンリー
サイモン・マクバーニー アトリー

イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の
元エリート・スパイたちによって結成され、
国際的な陰謀をめぐらす謎の組織
“シンジケート”を追っていた。

しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を
命じられ、メンバーはバラバラに。
その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていた
イーサンは囚われの身となってしまう。

その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと
思われた謎の美女イルサだった。
やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結した
イーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、
その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを
壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。

***********************************
おはよう、フェルプス君、今回の君の使命は…

で始まる「スパイ大作戦」。懐かしいなぁ、とついこちらも
公開されると観に行ってます。
今回、第5弾なんだって(^o^)。

毎回とんでもない事をしてくれるイーサン・ハント君。
今回もすごかったっす~。

TVCMでおなじみの「飛行機」のシーン、と
「カーチェイス」シーン、(水中シーン、もあるな)、と
片鱗はわかりますが、これはやはり大画面で
思いっきり迫力を楽しんで欲しい~!!

もう、心臓痛いです。&意外と長く感じました。
アクションシーン、かなり密度が濃い、です。
飛行機でしょ、レコードショップにトゥーランドットのオペラ。
水中に生命反応ゼロ、カーチェイスに、バイクシーン、
某国首相誘拐に・・・と、もう(´Д`)ハァ…。

こちらの作品。意外としっかり話が作られているんですよね。
スジをしっかり追っていけるので、好きなんですよね。
ただのアクションだけ、って訳じゃないんですよね。

カメラワークがうまいのかしら?と思ったり・・・。
モロッコでのカーチェイスシーンの終わり、反転した
車の中から抜け出せないハントとベンジー。
彼等に近づくバイク野郎のひざ下だけが見える状態。
「ここまでか」と思う間もなく、右から車が追突・・・
あっさり、バイク野郎は姿を消しました、はい(;^^)みたいな。

↑のシーン、今回のお気に、です。

さてこのIMF。「何の訳だったっけなぁ~」と思ってたら
IMF(Impossible Mission Force、不可能作戦部隊)
なんですね。スパイ組織のメンバーな訳です。
CIAの中の組織、という位置づけらしいのですが、
それでか、アメリカ以外の国でバンバンやってるのか。

つい先日、「ホームランド シーズン3」を
イッキ見してからこの映画観に行ったせいか、


CIAってホントとんでもない処だわ~、って
改めて思った。面白いんだけどね(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『HERO』 | Main | キネマの神様 原田マサ »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

バイクのシーンはちょっと長いなぁと思いましたが、作っている方はきっと好きなのでしょうね(^-^)こういうのが

Posted by: セイレーン | August 22, 2015 at 12:40 PM

トム、いい年なのに頑張ってますね(^_^;)
私は、オール・ユー・ニード~のDVDを買いました。
イーサン・ハントもいいけど、ああいう
ちょっとあほっぽい役の方がはまってるかも(^_^;)

Posted by: butaneko | August 21, 2015 at 07:29 PM

こちらは見てないのですが、
もう第5弾なのですね。

Posted by: オサムシ | August 21, 2015 at 06:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62111265

Listed below are links to weblogs that reference ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション:

« 『HERO』 | Main | キネマの神様 原田マサ »