« ランパス 201507 パンコントマテ | Main | 『チャッピー』 »

『メイズ・ランナー』

すっかり忘れてました~、映画記事。
7月中に少し紹介しようと思ってて、
気づいたら8月になってました・・・(;^^)。
いくら毎日暑くてもボケボケしすぎでしょ、って。

6月に鑑賞した映画です。
『メイズ・ランナー』THE MAZE RUNNER
201506

上映時間 113分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2015/05/22

監督: ウェス・ボール
出演: ディラン・オブライエン( トーマス)
ウィル・ポールター( ギャリー)
カヤ・スコデラーリオ(テレサ)
トーマス・ブローディ・サングスター (ニュート)
アムル・アミーン (アルビー)
キー・ホン・リー (ミンホ)
ブレイク・クーパー( チャック)

そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ
謎の巨大迷路に月に1度、自分の名前以外
何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。

やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを
調査し脱出法を見いだそうとするが、
迷路の扉が閉まる夜までに帰還しないと
命の保証はない。

生き残りを懸け巨大迷路に隠された謎を
解き明かそうとするランナーたちの運命は…
********************************

こちらはヤングアダルト向けSFスリラー小説が原作。
3部作になっており、映画も3部作で公開予定です。



よくわからない状況に置かれた主人公、
そして若者たち。
彼等はコミュニティを形成しているんだけど
「一月に1人」が送り込まれる訳です。
って事は最初の1人は送り込まれた際に
どれだけの恐怖を味わったのか。
そして数十人の若者、って事は3年以上。
途中死んだものもいる訳だから・・・。

しかも迷路は夜扉が閉じた後、移動して、
翌朝には新しい迷路が出現しており・・・
夜間に迷路にいて帰ってきた者はいない・・

主人公の彼より気に入ったのは彼!
トーマス・ブロディ・サングスターくん。
201506_thomas_bs

1990年生まれの25歳!いや25歳には見えないけど(;^^)。
ちょっと団子っ鼻だけど(;^^)、愛嬌あるなぁ、と。

あ、まぁ第2部が今年10月に公開予定なので、
興味がありましたら、DVDででも、ご覧になって下さい。
「恩田陸」さんの「上と外」が好きだと思われた方は
お勧めですよ(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ランパス 201507 パンコントマテ | Main | 『チャッピー』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

こちらの映画も見てないです。

Posted by: オサムシ | August 03, 2015 at 06:51 AM

「恩田陸」さんの「上と外」が好きでした。
映像となるとどんな感じになるのかな?

nanagon、学校で読書感想文書くなら姜 尚中著書の「続・悩む力」と言われたそうだけど、どうしても感想文が書けなくって違う本にすると言ってます。

Posted by: nanamama | August 03, 2015 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61695801

Listed below are links to weblogs that reference 『メイズ・ランナー』:

« ランパス 201507 パンコントマテ | Main | 『チャッピー』 »