« 猫怪々 加門七海 | Main | 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 »

『マッドマックス 怒りのデスロード』

お盆休みも終わり、また電車、混むなぁ。
本当に日本、って「一億総休暇」って感じの
休みを取りますよね・・・(;^^)。

さて、こちらは7月に見た映画(;^^)。
マッド・マックス 怒りのデスロード

201507_madmax_2

です。

原題 Mad Max: Fury Road
製作年・国 2015年  アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 120分
映倫区分 R15+

監督ジョージ・ミラー
トム・ハーディ (マックス )
シャーリーズ・セロン (フュリオサ大隊長 )
ニコラス・ホルト (ニュークス )
ヒュー・キース=バーン (イモータン・ジョー )
ゾーイ・クラビッツ (トースト)

資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる
望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、
砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー
(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、
深い傷を負ってしまう。

そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士
フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、
そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。

マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に
戦いを挑む・・・。

******************************

いやぁ、笑えますな、はい(^o^)。
どっかで見たなぁ、と言うデジャブ感でいっぱい。
帰ってきて色々ネットで調べたら、「北斗の拳」は
これに影響を受けたらしい、と。
  北斗の拳 :1983年
  マッド・マックス1作目:1979年
  マッド・マックス今作:2015年

36年も経っているのね・・・。私1作目TVで見たなぁ。
メル・ギブソン、カッコ良かったもん。
その一方の悪役。砂漠を牛耳る「イモータン・ジョー」。
実は1作目でも悪役やったヒュー・キース=バーン、です。

201507_madmax_3

こうやってみると、技術の進歩って素晴らしいですね~。
30年経過すると、悪役もより一層悪役らしくなる、ってか、
「突拍子もない顔が出来上がる」って言うか・・・

映画では、「何もなくなった世界」が表現されています。
砂漠化した土地、沼地化した土地等エリアによって
違いはありますが、印象は「何もかも失った」です。

で、マッド・マックスも北斗の拳も見てるんだけど
「北斗の拳」の方が頭に残っているんでしょうね。

おかげで「ヒデヴ!」とか「ヘジャパ!」なんて
擬音を入れながらつい楽しんじゃった(;^^)。
まさにあの世界観、なんですよね~。

あ、設定はめちゃくちゃ、ですよ、はい。
細かい事を考えだすとキリがないので、この映画は
難しいことを考えずに単純に
 「うっわぁ~サ○リ食べてお○○こ飲んでる~」
 「うっわぁ~こっちでは人の○飲んでる~」
 「しかも、車にくくりつけたまま、走ってる~」
 「うっわぁ~火を吹くギター演奏してるよ~」
とかって驚いて楽しんで頂ければ良いかな、と(;^^)

これはTVでせこせこ見るより映画館の大スクリーンが
お勧めですっ!

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« 猫怪々 加門七海 | Main | 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

マッドマックス 最初の方が印象強いです。

Posted by: オサムシ | August 17, 2015 at 06:28 AM

マッドマックスと言えばメル・ギブソンですね。
最近見ないですが・・・。
最近の映画って、CGとかが多いのであんまり見る気にならないのが本音です。
M.I.でトム・クルーズが本当に飛行機にぶら下がったと聞いたけれど、知らなければCGなんだねと思っていたと思います。ははは。

Posted by: mahalobunny | August 17, 2015 at 03:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994573

Listed below are links to weblogs that reference 『マッドマックス 怒りのデスロード』:

« 猫怪々 加門七海 | Main | 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』 »