« あした咲く蕾&水銀虫 朱川湊人 | Main | 『マッドマックス 怒りのデスロード』 »

猫怪々 加門七海

意外と皆さん、お仕事とかされてますね。
家族でどこかに行く、ってホント子供が小さい時だけ、
なんですかね~。
会社の同僚も「旦那が休みだから休むけど、
そもそも人混みが嫌いだからね~、どこにも行かん」
と言ってましたっけ。

皆さん、お疲れ様です。頑張りましょ♪
で、皆が働く時に遊びましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*********************************

え~っと、何かホラーものを
他に読んでなかったっけ??と見なおして
最近読了したこちら、「猫怪々 加門七海」

ご紹介します。

路地裏で出会った一匹の病気の仔猫。
見捨てておけず新居マンションで飼うことに
するが、以来数々の怪異現象が始まった。

この猫は一体何者なのか?
作家と不思議猫の日常を綴る異色オカルトエッセイ。

****************************************
先だって紹介していた、文春文庫「秋」の100冊。

Dscn5014

気づいたら夏になってた・・・(;^^)。
Img_0832

100冊(☓3社)なんて無理に決まってる、っつ~の。
あらすじを読んで興味のあるやつを借りてますが、
それらを紹介するのは夏もとっくに終わった頃、だろうなぁ(;^^)。

この「猫怪々」は集英社文庫版で紹介されていたもの。
作者の「加門」さんは、学芸員として美術館に勤務後、
作家デビューされた方。

日本古来の呪術・風水・民俗学などに造詣が深く、
また、オカルト・ルポルタージュでも注目を集めている。
ひとり百物語を特技とするほど、心霊体験も豊富

↑wikiからの引用ですが、まぁ何をか言わんや・・・
そういう人が「化ける」と言われる猫を飼う、って・・
これはもう、何かある、でしょうなぁ(;^^)。

猫を拾う件(くだり)、いやいやそもそもその町で
マンション買って引っ越した、ってところから
うさんくささ満タン。しかも怪奇現象ってのが・・・
もう怖がるべきなのか、笑うべきなのか・・・

猫に対する描写もなんか良くてね~。
「たまに猫を呼んでも来ない時がある、それは
きっと異世界に行っているんだろう」とか、
「たまに何もない空間をじっと見ている事がある、
それはきっとこの世界の存在でないものが
見えているんだろう」とか、「あるある~」って
事を書いているんだけど、霊感のある彼女が
書くと「ホントだったんだ・・・」ってちょっと(いやかなり)
怖かったっす・・・。

これは猫多頭飼いしている友人にもお勧めしました。
皆様もぜひ(^o^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あした咲く蕾&水銀虫 朱川湊人 | Main | 『マッドマックス 怒りのデスロード』 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

見えないもなが見えるなんですよね。物を捜す力とか予知能力とか、何か人間の役にたつ力があればよいのに。などと思ってしまいますがf^_^;

Posted by: セイレーン | August 17, 2015 at 07:47 AM

これは、ホラーといえどもあんまり怖くないのかなd('-'*)

私は、最近、オール・ユー・ニード・イズ・キルの
原作ラノベと、セカンド・ラブを読み始めたところです(^_^;)

とろくさとろくさ読んでます(^_^;)

Posted by: butaneko | August 15, 2015 at 08:00 PM

子供が大きくなると部活だなんだとお休みが合わないんですよね。
子供が小さい時は子供の予定が自由になるからなんとか家族でお出掛けできますが、子供が相当強い意志を持たないと大きくなってからの家族でのお出掛けは難しいですね。

Posted by: nanamama | August 14, 2015 at 11:33 PM

このレビューも怖そうなので、サラッと読ませてもらいました。笑。
うちには、放し飼いにされている隣の猫が毎日遊びに来ます。
とっても慣れていて、いろいろと言う事をきいてくれるのでとってもかわいいですよ。

Posted by: mahalobunny | August 14, 2015 at 02:33 PM

猫って不思議と居なくなったりひょっこり帰ってきたりするんですよね~
だからホラーものやファンタジーになるんでしょうが・・・
霊感のない(幸せだと思ってますが)私はただ単に気まぐれにどっかうろついてるんだろうって思ってます
怖いの嫌いなので・・・

↓「魔性の子」読んだんですね~~
一気に「十二国記」行きましょう
無理ならレンタルDVDでも・・・
絶対お勧めですよ~~
高里のこと書いてありますよ~~
(*^m^)・・・読みましょうよ!!

Posted by: もりぞ | August 14, 2015 at 12:52 PM

私は猫より犬の方が好きかな。

Posted by: オサムシ | August 14, 2015 at 06:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/62051950

Listed below are links to weblogs that reference 猫怪々 加門七海:

« あした咲く蕾&水銀虫 朱川湊人 | Main | 『マッドマックス 怒りのデスロード』 »