« 『チャッピー』 | Main | 『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』 »

『海街ダイアリー』

こちらも鑑賞したのは6月だったのよね。
んでもって紹介が遅れていたのよね(;^^)。

『海街ダイアリー』

201507_diary_2

海街diary (2015)
監督是枝裕和

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、
千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に
姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。

葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、
そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹
すず(広瀬すず)と対面する。

身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、
気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。
その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと
一緒に暮らさないかと持ち掛ける。
こうして鎌倉での生活がスタートするが……。

*******************************

原作を書いた吉田秋生さん。「吉祥天女」や
「BANANA FISH」、「櫻の園」など、いい作品多いです。
この原作は読んでないですけどね。

突飛な冒頭から日常へと移行する毎日、
でも色々とひっかかる部分は多く・・・
父への想い、母への想いなど混沌としつつ
日々は続いていく・・・

う~ん、おもいっきりの盛り上がり、とか
ある訳じゃなく、映画館でなくても良かったかな、と
いう感じ、です。
鎌倉の景色は「最後から2番めの恋」で散々見たし

これは原作読もうっと。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『チャッピー』 | Main | 『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

CMで見て、なんだかのほほ〜んって感じでしたが
やっぱりそうなんですね〜
起伏のない映画嫌いじゃないです

ホームズ博物館は普段でも2時間くらい待つみたいですよ〜
世界中にファンがいるんですよね〜

Posted by: もりぞ | August 05, 2015 at 10:08 PM

鎌倉の木造の家って懐かしい感じですけれど、若い人たちはどのように見るのでしょうね(*^-^*)

Posted by: セイレーン | August 05, 2015 at 09:26 PM

この映画は見てないけど
宣伝で知ってました。
こんな美人姉妹そろっては
普通はいないなあと思いました。

Posted by: オサムシ | August 05, 2015 at 06:44 AM

CMなどでちょっと観ました。
姉妹っていいなぁ〜って思いましたよ。

Posted by: mahalobunny | August 05, 2015 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994563

Listed below are links to weblogs that reference 『海街ダイアリー』:

« 『チャッピー』 | Main | 『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』 »