« 『メイズ・ランナー』 | Main | 『海街ダイアリー』 »

『チャッピー』

いつになったらしのぎやすくなるんでしょうか??
毎日、溶けそうなんですけど・・・(;^^)。
ってか、「いっそ溶けてしまいたい」気分なんですけど・・。

こちらも6月に見た作品『チャッピー』
201506_chappie

です。
チャッピー(2015) CHAPPIE
監督ニール・ブロムカンプ

2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、
世界初の自身で感じ、考え、成長することができる
人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。

しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに
巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に
誘拐されてしまう。

起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、
ストリートギャングのメンバーたちと接し、
彼らから生き抜くためのスキルを学んでいく。

圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、
バッテリー残量が5日分しかなく……。

*************************************
結構前過ぎちゃってね・・・話まとめられるか、
ですがこれも、結構面白かったんですよ。

主要キャストの1人、ディオン(デヴ・パテル)
201506_chappie2

彼、「スラムドッグ・ミリオネア」の少年ですよぉ!
201506_chappie3

いやぁ、7年経つと大人になりますね(;^^)。
そして、主要キャストその2「ヒュー・ジャックマン」
今回は悪役で出演ですっ、良いのぉ良い男が悪い役って。

201506_chappie4

この2人は兵器開発で対立してたんですよね。
人間の警察官の代わりに投入するロボ。
ディオンの方がCP(コスパ)が良く、負けちゃった彼は、
ディオンを探り、コソコソした行動からチャッピーに
行きつき、謀略を巡らす訳です。

いやぁ、もう怖い怖い(;^^)。
思い通りにいかない人生に対し、目一杯&思い切り
抗って反抗し、暴走する・・・。
ディオンみたいなお坊ちゃん風情には荷が重いわ。

かなり丁寧な作りで、設定が上手だったなぁ~。
その割に「そこ?そこで落ち着くの??」と
脱力しちゃいましたけど(ネタバレの為詳細書かず)
突っ込みたくてしょうがなかったわ~。

人間の脳、って全てが解明されている訳じゃなく、
わずか10%しか使われてない訳ですよね。
だけどAI(人工頭脳)だから?彼にかかれば、
全て解析できちゃった、ってオチはなかなか、です。
(あ、意味不明の方、本編をどうぞ)


にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『メイズ・ランナー』 | Main | 『海街ダイアリー』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

面白そうですね。話は聞いていましたけれど、生まれたての純粋なロボットというのがイメージできないなあ。見てみたいです。

Posted by: セイレーン | August 06, 2015 at 03:50 PM

暑いですね~
でもクーラーはあまり好きじゃないから
つけたり消したり。
「チャッピー」聞いたことなかったような・・・
人工知能、PCにこれだけお世話になっている身としては
この先どうなるんでしょう?と思っちゃいます。

Posted by: ジャランこ | August 04, 2015 at 11:21 PM

本当に溶けるような暑さですね。
いつになったら落ち着くのかしら・・・。

「チャッピー」、懐かしい名前です。
nanapapaが昔乗っていたバイクの名前が「チャッピー」でした。
最初、本当にそんな名前なの?と確認しちゃったくらい可愛らしい名前のバイクで、大きさもとっても可愛らしいバイクでした。
懐かしい!!

Posted by: nanamama | August 04, 2015 at 10:37 PM

チャッピーと聞くと 魔法使いの方を
思い出してしまいます。

Posted by: オサムシ | August 04, 2015 at 06:42 AM

みんな溶けるような暑さって言っていますね。
こちらは快適ですよぉ〜♪ふふふ。

ロボットなどは良い方面で使われればいいですけれどね。
ちょっと怖い気がします。

Posted by: mahalobunny | August 04, 2015 at 04:02 AM

人工知能は色々映画や小説に出てきますが
本当に未来にはありえるんでしょうか?
ちょっと怖い気がします

毎日暑いですよね〜
出来れば暑さで脂肪だけ溶けて欲しいです

Posted by: もりぞ | August 04, 2015 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994561

Listed below are links to weblogs that reference 『チャッピー』:

« 『メイズ・ランナー』 | Main | 『海街ダイアリー』 »