« 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 | Main | ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション »

『HERO』

2001年に始まったTVドラマ。
その後、2006年に単発ドラマ、翌2007年には映画化。
2014年7月に続編TVドラマになり、今回の映画版第2弾
とある意味長寿番組のような様相を呈している
『HERO』

201507_herop

です。
上映時間 119分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2015/07/18

キャスト木村拓哉 久利生公平
北川景子 麻木千佳   杉本哲太 田村雅史
濱田岳 宇野大介   正名僕蔵 井戸秀二
吉田羊 馬場礼子   田中要次 マスター
勝矢 小杉啓太     松重豊 川尻健三郎
八嶋智人 遠藤賢司   小日向文世 末次隆之
角野卓造 牛丸豊

ある日、ネウストリア大使館の裏通りで、
パーティコンパニオンの女性が車にはねられ
死亡した。
運転手の取り調べを開始した久利生公平検事の前に、
かつての久利生の事務次官で、今は大阪地検
灘支部の検事として活躍する雨宮舞子が現われる。

今回の被害女性は、雨宮の調べていた広域暴力団
絡みの事件の重要な証人だったのだ。
今回の交通事故には裏があると感じた久利生と雨宮は、
合同捜査をすることに。

すると、昔と変わらない久利生のマイペースぶりを
目の当たりにして呆れる雨宮。
そんな中、ネウストリア大使館の関係者に話を
聞こうとした2人だったが、“治外法権”の前に
あっさりと門前払いをくらうハメに・・・

*********************************
まぁこちらの作品はあまり語る事はありませぬ。
ってか、映画館で見なくちゃ、ってものでもないし(;^^)
なので今回、映画の中の小ネタで。

今回の「ネウストリア大使館」、でのネタですが、
なんと、「ペタンク」が国民的スポーツだ、と。
皆さん、ペタンク、知ってます??これ↓

201507_hero_petanque_terrain

泥玉ぢゃないよ。ペタンクだよ。鉄球だよ(^o^)。
フランス発祥の球技です。
これ、大学時代にやってる人いたんですよね~。
うちらの先輩(^o^)。

結構新しもの好きな方が集まっていたせいか、この
ペタンクとか、セパタクローとか、やってましたっけね。

今回、映画で紹介されていて、なんか懐かしかったです。
何が面白いんだろう?って思ってたけど、
映画でキムタクがやっていると、面白そうですな。

後はネウストリア料理ねた。
ネウストリア人はソーセージが大好きで、
1日7本ソーセージを食べる、とか(^o^)。

外国の料理屋さんって珍しいのは都内が多いですよね。
タイやベトナム位なら私が住む千葉にもありますが、
エジプトやトリニダード・トバゴ、ブルガリアにウズベキスタン
なんてのはまず見当たらないかと・・・(;^^)。
 ※全て都内にある店です。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 | Main | ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

映画館で見るよりも飛行機の中で見たいな(^O^)

Posted by: セイレーン | August 21, 2015 at 06:08 PM

キムタクがちょっと苦手で。
だから話題になってもあまりドラマもみていないんです。

Posted by: ジャランこ | August 20, 2015 at 10:27 PM

私も今週HERO見てきましたo(*^▽^*)o
キムタク大好きなので・・・
確かに映画館で見るほどではないかも・・・って
キムタクファンとしては行ってほしいですが

ソーセージ1日7本・・・
思わず帰りがけにスーパーで買って帰りました
(◎´∀`)ノ

Posted by: もりぞ | August 20, 2015 at 03:45 PM

HERO 実はTVの方も見たことないです。
ペタンクは名前だけ知っています。

Posted by: オサムシ | August 20, 2015 at 06:43 AM

このシリーズは、私も好きで観ていますが・・・キムタクがちょっとね・・・でもキムタクなしでは成り立たないドラマですよね。笑。
ネウストリアって国聞いた事なかったのでちょっと調べてみました。なるほど〜。
その大使館は兵庫県公館だそうで。今度日本に行くときに行ってみようと思います。
この球の遊び?競技?は見た事あります。このへんでもやっている人いますよ。特にお年寄りとか。

Posted by: mahalobunny | August 20, 2015 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994589

Listed below are links to weblogs that reference 『HERO』:

« 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 | Main | ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション »