« 『海街ダイアリー』 | Main | 『予告犯』 »

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』

え~と、こちらも6月中に鑑賞です。
どんだけ放置してたんでしょ(;^^)。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』

201506_ff

(2014)
THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 1
監督フランシス・ローレンス

歴代勝者を戦わせる記念大会の闘技場から
すんでのところで助けられたカットニス
(ジェニファー・ローレンス)。

第13地区の地下にあるコイン首相(ジュリアン・ムーア)
率いる反乱軍の秘密基地に収容される。
そこでは独裁国家パネムを打ち負かし、
自由で平等な国家を作り上げるための戦いの準備が
着々と進行しており、彼女も反乱軍と一緒に
戦うことを決める。

しかしスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、
人質にしたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)を
プロパガンダに使い……。

****************************
まず、原題と同じように訳せよな~配給会社!
これで終わりだと思って観に行った私。
どうしてくれるん?? まだ終わらなかったぜよ。
原題には「PART1」って書かれてるじゃん。

こちらも月曜日に紹介した「メイズ・ランナー」同様
ヤングアダルト向け小説、なわけです。
ライトノベルとかそこら辺の区分けが分からんです。

これも設定が突飛でね。
かなり楽しんでたんですが、哀しいかな加齢・・・
前作の記憶がどんどん飛んで行く~、な訳です。
幸いTVで「1」と「2」をやってたんで、記憶を戻し
「3」を見に行くことができたんですが・・・

まさか、「3」が二部作とは・・・(;^^)。

最後に彼等はどうなるのか?
独裁国家パネムと彼等の運命は??
早く結果が知りたいです。
(ってかだったら原作読めよ、って感じ?)

私的には「カットニス」と「ピータ」ではなく、
「カットニス」と「ゲイル」の方がお似合いと思うけど。
 ※左から「ピータ」「カットニス」「ゲイル」

201506_hg

早く公開されないかなぁ~(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『海街ダイアリー』 | Main | 『予告犯』 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

私は1か月遅れのウォーキングブログと2年以上遅れています。

映画は最近、続き物が多いような気がするのですが、気のせい?
ますます映画から遠のきそうです。

Posted by: ジャランこ | August 06, 2015 at 09:31 PM

こちらも見てないです。

Posted by: オサムシ | August 06, 2015 at 06:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61994566

Listed below are links to weblogs that reference 『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』:

« 『海街ダイアリー』 | Main | 『予告犯』 »