« んで、スカイツリーの上って・・・ | Main | 待ってましたっ!おNEW! »

探偵の探偵1~3 松岡圭祐

TVドラマになっちゃう、と言うことを知ったのは
この本を読んでからでした・・・
そっか、北川ちゃんか・・・イメージ違うな。

「探偵の探偵」1~3  松岡圭祐

読了です。

調査会社スマ・リサーチが併設する探偵学校
スマPIスクールに、笑わぬ美少女・紗崎玲奈が入校する。

探偵のすべてを知りたい、しかし探偵にはなりたくない、
という玲奈、なぜ彼女は探偵学校に入校したのか? 

スマ・リサーチの社長・須磨康臣は、
彼女の驚くべき過去をつきとめる。
須磨は玲奈の希望を鑑み「対探偵課」を設けた。
紗崎玲奈はひとり、悪徳探偵を追う
“対探偵課探偵”となった。

*****************************

実はこの記事、1週前の木曜日にUPしたはずだったのよね。
う~ん、「下書き」のまま放置しちゃったみたい(;^^)。

今、毎週木曜日、フジTV系列でドラマ放映中なんで、
それにあわせたつもりだったのに・・・(;^^)。

松岡さんの本って、ウンチクたっぷり、なんですよね。
この本読んでから、「卵をかき混ぜる時」はフォーク
の背でやるようになりました。
お箸よりずっと混ぜやすいの~。

お話はあまり書きません。
ドラマ見ている方もいるだろうけど、結構原作通りで
3回分、放映が終わってます。
かなり原作はハードでして、暴力シーンなんかは
これまでの「万能鑑定士Q]よりも「特等添乗員α」よりも
「千里眼」シリーズにやや近い感じ、かな?

この展開でどこまでドラマやるんだろ?って感じでして、
フジTVさんのことだから、「4巻分は映画で!」とか
張り切っちゃったりするのかな?(;^^)。

そう、原作の4巻目がつい先日出ているんですよね。
まだ図書館に入荷してないので、借りられないですが
(ってか、買えよ・・・って;^^)

最近のドラマは「見逃し配信」があるせいか、今からでも
追いつける、ってのが良いですね。
と言いつつ、「見逃したらその時はその時かな」的な
ドラマが増えた為、この夏はあまりドラマに追われず
過ごせそうです。

と言いつつ、録画で溜まってるドラマがまだ
いっぱいあるんですけどね・・・(;^^)。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« んで、スカイツリーの上って・・・ | Main | 待ってましたっ!おNEW! »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

シリーズなのですね。読んでみたいです。

Posted by: セイレーン | July 29, 2015 at 04:04 PM

CMでやってたので見たいと思っていたんですが
見逃してました
記事読んで余計に見たくなったので
ドラマやっぱり見てみますね〜

Posted by: モリゾ | July 25, 2015 at 11:05 PM

あ~あの宣伝していたやつですね。

どんな話から卵をかき混ぜる話になったのか知りませんが、
私は、混ぜるところがいっぱいあるから前からフォーク派でした。

Posted by: ジャランこ | July 24, 2015 at 10:17 PM

最近日本のドラマ殆ど見てないです。
NHKの本棚食堂②だったかな?これも見ようかと思ったけれど、朝ドラが酷過ぎてNHKを見る気がなくなってしまい結局これも見てないです。

Posted by: nanamama | July 24, 2015 at 04:32 PM

本もドラマも見てないですね。

Posted by: オサムシ | July 24, 2015 at 07:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61753370

Listed below are links to weblogs that reference 探偵の探偵1~3 松岡圭祐:

« んで、スカイツリーの上って・・・ | Main | 待ってましたっ!おNEW! »