« 2015年4月のランチ 割烹駿河 | Main | 廃墟本 中田薫 »

『ナイト・ミュージアム3』

好きな俳優の「ロビン・ウィリアムズ」氏。
亡くなった記事を書いたのが2014年の8月
彼の遺作が公開されましたので、行って来ました。

「ナイト・ミュージアム3 エジプト王の秘密」

201503_m3p

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(2014)
NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB
メディア 映画 上映時間 97分 製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2015/03/20
ジャンル コメディ/ファンタジー

ニューヨークのアメリカ自然史博物館。
夜警のラリーが準備に奔走したプラネタリウム新設
祝賀パーティは、テディ・ルーズベルトら展示物が
暴走して大失敗に。

どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の
石版“タブレット”が魔力を失いつつあるらしい。
早速前任の老警備員に相談すると、秘密を解く鍵は
大英博物館にあるという。

そこでラリーは、仲間たちを救うためロンドンへ。
テディらいつもの仲間たちに高校生になった息子
ニッキーを加えたラリー一行は、無事に大英博物館内への
侵入に成功するが…

**********************************

丁寧に作っているなぁ、って感心。
監督のロビンへの愛が詰まってる、って感じ。
更に博物館の展示物である彼の「生きる」と言う事への
姿勢などを語るシーンなどが多く、
クライマックスではついロビンを考えて涙でした。

「笑って。夜明けだ。次の冒険が始まるぞ」
そう言って、馬にまたがり、右手で剣を掲げたポーズで
展示物(蝋人形)に戻るルーズベルト大統領(ロビンね)。
あぁ良いね~、って。

「2」が2009年の公開でした。それから6年かぁ、
う~ん、長かったですね。
見事に忘れてましたわ(;^^)。それでも分かるのが
こういう娯楽大作の醍醐味、ですねっ。

最近こういう誰でも楽しめる映画、って減りましたよね。
単純で、でも真剣に楽しんで作ってるよぉ~って映画。
昨今の世情を反映し、youtubeに動画をアップする展示物や
携帯のGPSを作動させて猿の腰に巻き付け、行方不明の
展示物を探す、とか。

しかも今回はかの大英帝国博物館が舞台!
そう、イギリスへ行っちゃうんですよ。
新たなキャラクターがたくさん。
更にはあの「ヒュー・ジャックマン」まで出演してたとは!

いやいや楽しませて頂きました。
あ、「3」ですが、ここからでもそこそこ楽しめるはず。
(人物関係を抑えたければ「1」から見るのが良いですが)
ぜひ楽しんで下さいね!

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 2015年4月のランチ 割烹駿河 | Main | 廃墟本 中田薫 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

夜の博物館って 何かがありそうって思いますf^_^;

Posted by: セイレーン | May 04, 2015 at 07:30 PM

おお、3が公開されたんですね。
DVDになったら見よう(^_^;)
ロビン・ウィリアムズも亡くなられたのが、
まだ信じられないような(^_^;)
俳優さんって、本人が亡くなった後も、
作品が残るから、その辺はいいなと思います。

Posted by: butaneko | May 03, 2015 at 12:59 PM

ナイト・ミュージアム 自体 見てないです。

Posted by: オサムシ | May 01, 2015 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61252144

Listed below are links to weblogs that reference 『ナイト・ミュージアム3』:

« 2015年4月のランチ 割烹駿河 | Main | 廃墟本 中田薫 »