« サッカー観戦してみた。 | Main | 2015年4月のランチ 割烹駿河 »

2015.03月のランチ TRBC

今日は久しぶりに新しいお店をご紹介。
食べログやホットペッパー、ぐるなび、と
グルメサイトは大量にありますね。
お気に入りのお店が意外とポイントが低くて
がっくりする一方で、「人が来なくて良いかな」と
思う意地の悪さがあったりします(;^^)。

今日はグルメサイトを見ていて、「行ってみたい」と
思ったお店です。
初回は珈琲でおしゃべり、2回めはランチとおしゃべり、で
立て続けに通っています。

Treasure River Book Cafe
(トレジャーリバーブックカフェ) です。

Dscn524_2

043-304-6964
千葉県千葉市中央区登戸1-11-18 第二潮ビル 1F
月火水木 15:00~25:00 金土日 11:30~25:00

訪問時のランチは「チキン・ポーク・魚」のどれかを
選んだ1ディシュ。
パスタとか色々選べるので、通い続けても飽きなそう。
この日はポークにしました。

確か東北あたりの豚肉(;^^)、
どうして記憶力が減るんでしょ。

Img_0742

こちらの1ディッシュで1,000円、です。
食後のドリンクは別ですが、マグカップたっぷりの
珈琲はおいしかったです。(写真撮り忘れ;^^)

店内は普通のテーブル&椅子、だけでなく、
ソファの区画もあります。
壁には本棚があり、美術関係の古書がいっぱい。
そう、古本屋さんもやっているんです。
ブック&カフェ、ってとこですね。

Img_0743

そして、写真には撮ってないけど、看板犬の「ゆずちゃん」。
人に抱かれるのが好きで、常連さんが来ると、膝の上に
乗ってうとうとするそうな(^o^)。

我が家で犬を飼わなくなってしばらく立ちます。
猫の挙動に慣れましたけど、やっぱり犬がいいなぁ、と
思わせてくれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« サッカー観戦してみた。 | Main | 2015年4月のランチ 割烹駿河 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

これで1000円とは・・・何か付加価値があるのでしょうか?
せめてコーヒーは付けて欲しいものですね。
ブックカフェと言う事は、本読んで長居できるって事でしょうか?

Posted by: mahalobunny | April 30, 2015 at 12:32 AM

飲み物が別なのはちょっと残念ですね。
追加料金が100円とかならお得感があっていいかも。

Posted by: nanamama | April 30, 2015 at 12:25 AM

1000円ですか。きれいだけれど野菜がもっとあってもいいかな(^-^;

Posted by: セイレーン | April 29, 2015 at 08:41 PM

新しい店開拓ですね。
イヌは1度飼ってみたいなあとは
思いますが、なかなか難しいです。

Posted by: オサムシ | April 29, 2015 at 07:55 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61430134

Listed below are links to weblogs that reference 2015.03月のランチ TRBC:

« サッカー観戦してみた。 | Main | 2015年4月のランチ 割烹駿河 »