« 水族館ガール 木宮承太郎 | Main | ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾 »

『96時間 レクイエム』

ついに、 父の暴走が 終わりを遂げる・・・

『96時間 レクイエム』 TAKEN 3
201412_96p

観てきました。「最後」だと言うし・・・(;^^)。

メディア 映画
上映時間 109分
製作国 フランス
初公開年月 2015/01/09
ジャンル アクション/サスペンス

トルコで犯罪組織を壊滅させ、住み慣れた
ロサンジェルスへと戻ってきた元CIA秘密工作員の
ブライアン。

平穏な日常を取り戻したかに思われた矢先、
元妻レノーアがブライアンの自宅で何者かに
殺されてしまう。

しかもその容疑者として指名手配、心ならずも
警察から逃げ回るハメに・・・
*************************************
前作から2年。だけど映画ではすぐ、の設定なのね~。
おかげで話を思い出すのに冒頭数分を費やしました。
しかも、元妻が死んじゃうとは・・・。

まぁ、前作でも「再婚相手の旦那、感じ悪い~」って
思ってたから、多分こいつだろ、と思ってはいたけど。
ここまでひどい相手となんで再婚したんだろ?と
ちょっと元妻の男を見る目を疑いましたわ(;^^)。
私に言われたくないだろうけど^^;

彼の昔の仕事仲間、彼を追う刑事、元妻を殺した男・・
良いキャストばっかりでしたね~。ってか男っぽい。

映画批評家の間では賛否両論、だったそうですが、
私は十分楽しめましたよ。
どれだけ話が盛り上がれば気が済むんだ??って
位のてんこ盛りでしたけどね~(^o^)。

最近映画を見に行く元気と時間がなかなか
取れなくて…・しかもサイクルが妙に速くて、
「あ、この映画」と思ったら上映時間が少なくなってて
行けなくなったり・・・。

そんな急いでどこ行くんだろ?皆・・・(;^^)

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 水族館ガール 木宮承太郎 | Main | ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

nanamamaは最近、映画も読書もする時間がないです。
本当に生き急いでいるって自分でも思っちゃいます。

Posted by: nanamama | March 03, 2015 at 12:38 AM

この映画、原題: Takenなんですよね。
誰かの映画書評で、今回は誰もTakenされてないとか書いてありました(^_^;)
邦題の96時間もあんまり関係ないような・・・て話もあったり。
リーアム・ニーソンが大暴れしてればいい映画なんでしょうけどもね^^
私も好きです。

Posted by: butaneko | March 02, 2015 at 08:24 PM

映画 ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | March 02, 2015 at 06:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61216154

Listed below are links to weblogs that reference 『96時間 レクイエム』:

« 水族館ガール 木宮承太郎 | Main | ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾 »