« 銀翼のイカロス 池井戸潤 | Main | たんぽぽ娘 ロバートFヤング »

『アニー』

とぅもろぉ~♪とぅもろぉ~♪でお馴染みの
『アニー』

201501_annie

観に行ってきました。
ANNIE/アニー(2014) ANNIE
メディア 映画 上映時間 118分
製作国 アメリカ
初公開年月 2015/01/24

出演:
ジェイミー・フォックス/ ウィル・スタックス
クヮヴェンジャネ・ウォレス/ アニー
キャメロン・ディアス /ハニガン

NYマンハッタン。携帯電話会社のCEOで
市長選当選を目指してキャンペーン中のスタックスは、
車にはねられそうになった10歳の少女アニーを
偶然助ける。

元来が子ども嫌いのスタックスだったが、
アニーを利用すればイメージアップにつながると考え、
彼女を引き取ることに。

一方しっかり者のアニーも、有名になれば
両親が見つかるかも知れないと、スタックスの姑息な
計画に便乗し、協力するのだったが…。

********************************
このミュージカルは見てないです。
歌は有名すぎる位有名だから、知ってたけどね。

ウィル・スミスが制作に加わっているんですが、
最初、彼は自分の娘をキャストにしようとしていたとか。
ところが、当の娘から「私は普通の生活がしたい」と
あっさり断られたんだとか・・・(;^^)。
で、オーデションでクヮヴェンジャネが選ばれたとか。
  →う~ん、言いにくい”Quvenzhané Wallis”ちゃん。

そうそう、アニーのニセの母親役で彼女が出てた♪
トレーシー・トムズ Tracie Thoms

201501_anniett

RENTでお馴染みの彼女。
RENT(映画)から随分時が過ぎ(気づいたら10年目だぁ)、
彼女とイデナ・メンゼル、は最近すごいっ。

イデナなんか、RENTは知らなくても「レリゴ~♪」は
知ってる人、多いんだろうなぁ(;^^)。
5月には来日公演とかしちゃうしね。

話がずれた。
まぁ、ミュージカル映画は好き嫌いあると思います。
私も以前は食わず嫌いじゃないけど、好きじゃなかったし。
それでも、元気とパワーがもらえるんですよね。
だからつい観に行っちゃう&口ずさんじゃう。

元気とパワーが欲しい方、お勧めです(^o^)。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 銀翼のイカロス 池井戸潤 | Main | たんぽぽ娘 ロバートFヤング »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

最近nanagonが家でとぅもろぉ~♪とぅもろぉ~♪と歌っているからきっと学校で流行っているんだろうなぁ~と思っていたら映画やっていたんですね。

nanagonは今度全編英語のミュージカル見るそうです。
話わかるかしら・・・。

Posted by: nanamama | March 09, 2015 at 10:02 PM

自分の娘をデビューさせようなんて親ばかは嫌ですねぇ(-.-)

Posted by: セイレーン | March 09, 2015 at 08:45 PM

アニー 有名ですが、
ミュージカルも映画もすべて見てないです。

Posted by: オサムシ | March 09, 2015 at 06:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61216166

Listed below are links to weblogs that reference 『アニー』:

« 銀翼のイカロス 池井戸潤 | Main | たんぽぽ娘 ロバートFヤング »