« たんぽぽ娘 ロバートFヤング | Main | 『悼む人』 »

原発ホワイトアウト 若杉烈

キャリア官僚による、リアル告発ノベル、
「原発ホワイトアウト 若杉烈」

読了です。

再稼働が着々と進む原発……
しかし日本の原発には、国民が知らされていない
致命的な欠陥があった!
この事実を知らせようと動き始めた著者に迫り来る、
尾行、嫌がらせ、脅迫……

包囲網をかいくぐって国民に原発の危険性を
知らせるには、ノンフィクション・ノベルを書くしかなかった!

**************************************

東日本大震災から早4年、ですね。
TVではちょっと前から特集をやっており、
最近NHKなどを見ているせいか、特集を見る機会も
多く、4年経つのに変わらないもの、変わったもの、
多々あるかと思います。

2015年2月末現在で避難者数は約22万9千人。
福島は一番多く72,790人、との事。
なのに「常磐自動車道全線開通!」なんて
浮かれているかのようなNewsが流れる今日この頃。

結局国が介入しないのには理由があるんだなぁ、と、
&↑この本に書いてある事が真実ならば、
日本国民、ってのは良いように遊ばれてるのね、
ってか、日本国民って面白い民族だなぁ、と
呆れ&怒るのを通り越して、笑っちゃいます、はい。

「伏魔殿」(見かけとは裏腹に、かげでは陰謀・悪事
などが絶えず企まれている所)なだけあるわ~。

はっきり言ってめちゃ難しいし、話としては面白くない。
読んでいくと「もういいよ」と思いたくなる。
それでも国民は知るべきで知らなきゃいけない事で、
「再稼働ありきの再検査」という言葉の真の意味を
知るとホント怖い。
&国民の代弁者たる政治家の「脚をひっぱり」「失脚させ」
&国民に真実をしらしめるマスコミも・・・

なんかホントすごい。
最後のクライマックスを読んで「本当にこんな事が
あったら良いのに~」とつい思ってしまった私は
昔なら国家反逆罪、で憲兵さんに連行されちゃいそう。

完全なる復興はいつになるんでしょうかね・・・。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« たんぽぽ娘 ロバートFヤング | Main | 『悼む人』 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

知らされていない。そうなんですよね。

Posted by: セイレーン | March 12, 2015 at 10:13 PM

東日本大震災から4年 早いですね。

Posted by: オサムシ | March 11, 2015 at 12:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61034182

Listed below are links to weblogs that reference 原発ホワイトアウト 若杉烈:

« たんぽぽ娘 ロバートFヤング | Main | 『悼む人』 »