« 江ノ島&鎌倉 | Main | ブランケット・キャッツ 重松清 »

江ノ島&鎌倉2

そういや、昨日の「お出かけ記事」で、
紹介しなかったけど、おいしいもの食べてきたよ♪

江ノ島ではこれ。「魚見亭」さんと言うお店で、
「甘エビとしらす丼」
Dscn5232

残念ならが訪問時は「しらす禁漁期」で、「生しらす」は
食せませんでした~。でしょうがないからこちらの「生」を。

Dscn5231

昼間からビール、ってのがお休みの醍醐味ですのぉ(^o^)。

そして、会社などの友人らへの「おもしろ土産」はこちら。
「金の大仏飴」 べっ甲飴ですね。
Dscn5237

1つ1つ、きちんと「大仏様」なんですよ♪。
Dscn5241

それと、「まめや」さんの「おまめ」です。
左から「梅味」「オレンジショコラ」「フランボワーズ」。
Dscn5239

これはおいしかったです♪
大仏へ行く途中にあるお店で購入しましたが、
鎌倉駅前にもありますので、どちらでも。
季節限定の色々な味があるのと、試食が豊富でした(^o^)。

カメラを持参してもほとんど撮らずに終わっちゃいました。
先生と一席設けたお店も写真を撮らずに終わり・・・。
でもまぁ、楽しかったから良っか♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 江ノ島&鎌倉 | Main | ブランケット・キャッツ 重松清 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おまめ いいですねぇ オレンジショコラ いいなあ(^O^)

Posted by: セイレーン | March 19, 2015 at 09:58 PM

鎌倉懐かしいです。
また是非行きたいなぁ~
生シラス食べられなかったのは残念ですね。
鎌倉に行ったら1度は食べたい丼ぶりだとnanamamaは思っています。

Posted by: nanamama | March 18, 2015 at 01:12 PM

甘エビとしらす丼 おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | March 18, 2015 at 06:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61287436

Listed below are links to weblogs that reference 江ノ島&鎌倉2:

« 江ノ島&鎌倉 | Main | ブランケット・キャッツ 重松清 »