« あまからカルテット 柚木麻子 | Main | ST 警視庁科学特捜班 今野敏:色 »

ST 警視庁科学特捜班 今野敏:初期

法医学担当 赤城左門
第一科学担当 黒崎勇治
文書鑑定担当 青山翔
物理担当 結城翠
第二科学担当 山吹才蔵

ST 警視庁科学特捜班 今野敏


読了です。

多様化する現代犯罪に対応するため新設された
警視庁科学特捜班、略称ST。
繰り返される猟奇事件、捜査陣は典型的な淫楽殺人と
断定したが、STの青山は一人これに異を唱える。
プロファイリングで浮かび上がった犯人像の矛盾、
追い詰められた犯罪者の取った行動とは・・・

**************************************************

TVドラマ、面白かったんですよね。
で、意外と昔の作品だっただけに、すぐ借りられました~。

wikiに「初期シリーズ」とある3作をまずご紹介。
と言ってもさすがに13年前の作品・・・う~ん(;^^)。
でも13年、って大したことないな、って最近思う年頃です。

ついついドラマのキャストで本を読んでしまい、
「そっかぁ、青山は原作では男性だったのか・・・」と
志田未来ちゃんと起用したドラマ制作者、あっぱれ!
って感じ(^o^)。

元々は2時間ドラマでやったんですよね。
それを見て「意外と面白いじゃん」と思ってたら
連続ドラマ化。で「原作あるんだ」と知った次第です。

こちらのSTは「初期シリーズ」として今回の3作品。
「色シリーズ」として5作品、「伝説シリーズ」として3冊
出ているそうです。

意外と簡単に読めちゃうので、続いて読んでみようかなぁ。
ドラマを読んでいれば「あ、これあの回だな」と気づくし。
映画化もされたんですよね~、まだ観に行けてないけど。 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あまからカルテット 柚木麻子 | Main | ST 警視庁科学特捜班 今野敏:色 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

結構娘に付き合ってドラマみているのですが
娘の好みではなかったのか
このドラマしりませんでした。
みてみたかったなあ。

Posted by: ジャランこ | February 08, 2015 at 09:55 PM

割とこの手のドラマ好きなんですがね〜
最近テレビほとんど見てないです
ほう言えば本も実用書ばかりです

Posted by: もりぞ | February 07, 2015 at 06:35 AM

ドラマを放映していたことすら知りませんでした。
本当に最近テレビ見てないなぁ~

Posted by: nanamama | February 06, 2015 at 05:34 PM

こちらのTVドラマ も見てないです。

Posted by: オサムシ | February 06, 2015 at 06:46 AM

ドラマは観てなかったし、知らなかったです。
TVで先に観ると読みながら画像が蘇って来ますよね。笑。

Posted by: mahalobunny | February 06, 2015 at 05:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60575575

Listed below are links to weblogs that reference ST 警視庁科学特捜班 今野敏:初期:

« あまからカルテット 柚木麻子 | Main | ST 警視庁科学特捜班 今野敏:色 »