« 明日の子供たち 有川浩 | Main | おしかくさま 谷川直子 »

『ホビット 決戦の行方』

「指輪物語」の前日譚を描いたこちら
「ホビット」シリーズの最終作
『ホビット 決戦の行方』観てきました。

201412_a

THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES
メディア 映画
上映時間 144分
製作国 アメリカ/ニュージーランド
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2014/12/13

魔法使いのガンダルフ、ホビット族のビルボとともに
過酷な旅を続けてきたトーリン率いる勇敢なドワーフ一行。
やがてエルフ族や“湖の町”の住人の協力で、
ついに恐るべき竜スマウグに奪われた王国と財宝の
奪還に成功する。

しかしエルフと湖の町の人々が協力への当然の
見返りとして財宝の分配を要求すると、トーリンは
これを頑なに拒否してしまう。
三者の対立が激しくなる中、衝突を回避しようと
行動に出るビルボだったが…。

***************************************
前回から間が空いちゃったのと、最近記憶の衰えが
激しいのとで、真剣になれなかったわぁ(^o^)。

それでも、さすが壮大な物語。
そのスケールの大きさと映像のすごさに気づくと
夢中になって144分があっという間、でした。

指輪がどうなっているのか?ビルボがどうなるのか?
など最初に「指輪物語」を見ていたせいで、
「まぁそうだろうなぁ」と安心してたせいもあるかも。

私はどちらかと言うと「指輪物語」の方が好きかなぁ。
シリーズ1の黒の騎士、とかホントワクワクしたもの。
「マイ プレシャス」と存在感がすごいゴラムもいる一方、
カッコいいメンズもたくさん出てきたし(^o^)。

今回はホビットとドワーフ、でしょ?
顔のアップは「うん、カッコいい」と思ってたのに
引きの映像になった途端、現実に戻る、って言うの?
(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)
そう思わせる効果的な映像はすごいけどね。

迫力ある映像は大画面で、と言いたいですが、
私の感想からすると、レンタルでも良し、って感じ?

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 明日の子供たち 有川浩 | Main | おしかくさま 谷川直子 »

映画2015」カテゴリの記事

Comments

トカゲは、そのまま訳していたと思います。特にニックネームはなかった記憶が・・・。
その点、翻訳では難しいですよね。

Posted by: mahalobunny | February 20, 2015 at 05:52 AM

このシリーズ記憶が全くないです。

Posted by: nanamama | February 19, 2015 at 11:23 PM

ホビットシリーズ、まだやっていたのですね。
知りませんでした。

Posted by: ジャランこ | February 19, 2015 at 08:39 PM

これ系とかハリーポッター系とかあんまり見ないです・・・。

トカゲ? どんな役柄だったのか?
はやとではなくはやてだったんですね。漢字も読めなくなっている・・・笑!

Posted by: mahalobunny | February 19, 2015 at 07:16 AM

こちらのシリーズも見てないです。

Posted by: オサムシ | February 19, 2015 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61144958

Listed below are links to weblogs that reference 『ホビット 決戦の行方』:

« 明日の子供たち 有川浩 | Main | おしかくさま 谷川直子 »