« 蓮丈那智フィールドファイルⅠ~Ⅳ 北森鴻 | Main | ランチパスポート 千葉版 »

2015年のバレンタインデー

はい、1年経ちました(;^^)。
この1年は色々な事がありましたので、
早くもあり、遅くもあり・・・。大変な1年でした。

バレンタインデーだから、とか義理だとか、
そういうことを考えなくても「誰かに何かもらう」
って嬉しくないですか?
大したものではなくても、誰かが自分の為に
☓☓してくれた、ってのは。

今回も会社や知人へと買い揃えました。

Dscn5218

今回は
 左:代官山シェ・リュイの「ミニョンショコラ」
 右:帝国ホテルの「ショコラアンサンブル」ですっ。

左は英会話のクラスで先生と生徒さんへ、
右は会社の自部署の人に。

いつもだと同じ価格帯のものを数種類買い求めるんですが、
今回は同じのにしちゃった・・・(;^^)。
2013年は私1人で8人に、
2014年は女性2人で5人分、
2015年は私1人で3人に。

う~ん、いかに人が減ったかが分かります(;^^)。
まぁ今の部署が人が少ない、と言うのもありますが。

そして最期に、今年もつい買ってしまいました♪
ゴディバのシンプルな「ゴールドアソート」と、


同じくゴディバの「フォンダンショコラ」


「限定」と言う言葉に弱いのは相変わらずです(;^^)。
そうそう、友人から「友チョコ」頂きました。

Dscn5224

「ベルメアール」さんの
左:マンディアン ブラン
右:パレショコラ ビーフジャーキー  です。

チョコにビーフジャーキー??(;^^)
考案する方も買う方も、眼の付け方違いますね~。
チョコ食べてホコっとした気分を味わいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 蓮丈那智フィールドファイルⅠ~Ⅳ 北森鴻 | Main | ランチパスポート 千葉版 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あげなきゃいけない・・・ではなく、あげたい!の気持ちが大切なんですよね。
アメリカでは、チョコ&ベーコンは定番です。ビーフジャーキーもいいですね。

Posted by: mahalobunny | February 17, 2015 at 05:39 AM

今年もnanagonの友チョコ作り手伝わされました。
そして後片付けもさせられました。
買った方がどれだけ楽か・・・。(^^;)

Posted by: nanamama | February 16, 2015 at 09:30 PM

私の職場も久しぶりのお茶の時間でした(*^-^*)


Posted by: セイレーン | February 16, 2015 at 06:19 PM

私も職場の義理チョコですが、
いろいろもらいました。
どれもなかなかおいしかったです。

Posted by: オサムシ | February 16, 2015 at 06:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/61143626

Listed below are links to weblogs that reference 2015年のバレンタインデー:

« 蓮丈那智フィールドファイルⅠ~Ⅳ 北森鴻 | Main | ランチパスポート 千葉版 »