« 幸福な食卓 瀬尾まいこ | Main | 神代教授シリーズ 篠田真由美 »

マスカレードイブ&マスカレード・ホテル 東野圭吾

以前ハードカバーを図書館で借りて読了してますが、
文庫化を記念して「イブ」も出たので(&東野圭吾氏は
文庫本を収集しているので)購入して再読した

「マスカレード・イブ&マスカレード・ホテル」東野圭吾

読了です。

都内で起きた不可解な連続殺人事件。
容疑者もターゲットも不明。
残された暗号から判明したのは、
次の犯行場所が「一流ホテル・コルテシア東京」ということのみ。
若き刑事新田浩介はホテルマンに化けて潜入捜査に。
彼を教育するのが女性フロントクラークの山岸尚美。

ホテルに勤め始めて4年経過した頃、フロントに来たのは
大学時代の恋人だった・・・(それぞれの仮面:山岸尚美)
通り魔か怨恨か。殺人の謎にルーキーが挑む
(ルーキー登場:新田浩介)
女性作家とオタクの対決に隠し通せるのか??
(仮面と覆面:山岸尚美)
東京で発生した殺人事件の容疑者のアリバイは大阪滞在。
大阪のホテルにいたのか?いないのか??
(マスカレードイブ:山岸尚美&新田浩介)

***********************************

悪い癖だなぁ、って思うんですが、図書館で本を借り始めたら
「買った本を読めなくなった」・・・_| ̄|○
それに「買ったんだからいつまでも家にある」と思うと
なんかもったいない気がしちゃって。
おかげで1年以上積んでる本も多々あります・・・。

特に好きな作家さんだから、「読み始めたら止まらない」し、
ヘタすると夜通し読んじゃうしね(^_-)-☆

ハードカバーの「マスカレード・ホテル」が2011年発刊。
割りとすぐ読んだからもうすぐ3年?
ようやく文庫本になったのね。
そして、「新シリーズ」とうたってたけど、続き出ないのぉ。

|

« 幸福な食卓 瀬尾まいこ | Main | 神代教授シリーズ 篠田真由美 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

続編 読んでみたいです(^-^)

Posted by: セイレーン | January 15, 2015 at 10:52 PM

東野圭吾、人気ありますよね。
読んでみたいと思っていた本ですが
図書館で借りても読み終わらないんですよね。

Posted by: ジャランこ | January 13, 2015 at 10:52 PM

最近旅行の本とnanagonの参考書以外買わなくなりました。
小説等は図書館で借りて読むので本当に買わなくなりました。
それとネットで購入することが増え本屋さんにも行かなくなりました。

Posted by: nanamama | January 13, 2015 at 10:16 AM

東野圭吾さんも名前は良く知っていますが、
本を読んだことないです。

Posted by: オサムシ | January 13, 2015 at 06:36 AM

私もマスカレード・ホテルは読了済みです。
マスカレード・イブは日本に行った際購入してきて、もったいなくても読めない・・・笑!
確かに手元にあるといつでも読めるから旅行の時とかって、とっといちゃいます。
これって、続編でしたか??
マスカレード・ホテルも内容忘れてしまいました・・・。

Posted by: mahalobunny | January 13, 2015 at 05:51 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60791228

Listed below are links to weblogs that reference マスカレードイブ&マスカレード・ホテル 東野圭吾:

« 幸福な食卓 瀬尾まいこ | Main | 神代教授シリーズ 篠田真由美 »