« 図書館の神様 瀬尾まいこ | Main | 25年と2ヶ月前って・・・何してました?(;^^) »

2014年12月の誕生会

2014年もあと少し、ですのぉ。
みなさん、有意義な1年でしたか??
私?私はどうだろ??

12月となると毎回行っております
「英会話の先生の誕生会」。
今年も開催いたしました。昨年の模様はこちら⇒

今年のプレゼントはこれにしました♪

事前リサーチも色々してはいたんですが、
たまたま「お酒」の話をした回があり、じゃぁ、と。

小さめの300mlボトルですが、先生が「梅酒」が
好きかわからなかったので・・・。

Img_0701

喜んで頂いたようで良かったです(^o^)。
そしてケーキはこちら

Img_0711

「ショコラBOX」
ベルギー産チョコレートを使ったコクのあるチョコレート
ムースとクリームをチョコスポンジに重ねて・・・。

か・な・り・甘かったっす~_| ̄|○。
先生は甘いもの&チョコ大好き、な方なんですが、
私は意外とそういうの苦手でして。。。
でもまぁ先生が喜んでいれば言うことなし!

誕生会もこれで9回目??。英会話を習い始めて
10年弱、となりました。
友人らからは「結構話せるようになったでしょ?」と
聞かれます。
ん?(ノ´∀`*)イエイエ。
ただ単に「分からないものは分からないと言える」、
「全部が分からなくても単語拾いでなんとかなる、と
開き直れるようになった」だけかも。
相変わらず単語が出てこなかったり、もどかしい
思いをし続けています。

でもまぁ頑張りまぁ~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 図書館の神様 瀬尾まいこ | Main | 25年と2ヶ月前って・・・何してました?(;^^) »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

10年も続けるってなかなか出来ない事です。
素晴らしいです。
nanamamaはなんでも中途半端でフェードアウトしちゃいます。

Posted by: nanamama | December 15, 2014 at 11:14 PM

10年続けるって事がすごいですね!
言葉はセンスだと思います。
話せる人はすぐに身に付くし、そーでない人はなかなか・・・。笑!
私は一度も真剣に習った事がないですが、アメリカで20年近く住んでいます。爆!!
次回、本土に帰った時には、真剣に基礎から勉強しようかなぁ〜と思っています。

Posted by: mahalobunny | December 15, 2014 at 09:25 AM

英会話10年ですか
凄いです
わからなくても度胸がついて外国人が怖くない
それだけ会得すれば
話せたも同然ですよー

私も少し単語が繋げるようになったかな〜

Posted by: もりぞ | December 15, 2014 at 07:14 AM

ケーキ おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | December 15, 2014 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60805177

Listed below are links to weblogs that reference 2014年12月の誕生会:

« 図書館の神様 瀬尾まいこ | Main | 25年と2ヶ月前って・・・何してました?(;^^) »