« 『舞妓はレディ』 | Main | 女子の人間関係 水島広子 »

『ルパン三世』

チャッチャラッチャ~、チャ~ラッチャー・・・
(最近、歌の歌い出し多いかも(;^^))の

『ルパン三世』

201409_2

上映時間 133分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2014/08/30
ジャンル アクション/犯罪
キャスト 小栗旬(ルパン三世) 玉山鉄二(次元大介)
       綾野剛(石川五ェ門) 黒木メイサ(峰不二子)
       浅野忠信(銭形警部)

モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。
天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の
警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする・・・
**********************************************

ルパン、好きだったんですよね~(^o^)。
TVアニメ開始当時(1971年)に同様に始まったアニメには
「お化けのQ太郎」「天才バカボン」、「ふしぎなメルモちゃん」
に「ゲゲゲの鬼太郎」・・・。
有名なものが多いですね~。

あ、リアルタイムじゃないですよ?
私が観てたのはそれより数年経ってからですっ。

それだけに「これは見ちゃいかん、な」と思ってた。
思ってた、のについ見ちゃったよ~。

ルパン三世があるグループに属していた、って設定が
ちょっと・・・だったり、レギュラー陣以外のサポーターも
入ったりしてちょっと不思議な感じではありました。
(無理に日本語喋らなくても・・・って人も多かったし;^^)

それに「斬鉄剣」!
高速道路でのチェイスシーンがあるんですよ。
途中までは「そうそう、こんな感じだったね~」と。
ところが、「斬鉄剣ぢゃない~!」って_| ̄|○。
実写とはいえ、ぜひぜひやって欲しかったっす。

「インターポールの銭形だ!」は健在でしたね。
笑わせて頂きました、はい。
でも「インターポールは犯罪捜査はしません」って
この間TVで言ってたよなぁ...( = =) トオイメ。

”各国法執行機関の連絡機関・協議体としての性格が
強い。司法警察権は各国の主権事項に属するため、
たとえば『ルパン三世』の銭形警部のような、世界中で
捜査活動をする「国際捜査官」は存在しない。”(byうぃき)

アニメのようにご都合主義で終われないから、
実写は辛いトコロがありますが、でもまぁまぁ
良かった、かな?

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『舞妓はレディ』 | Main | 女子の人間関係 水島広子 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

そう、上の世代むけなのでしょうが難しいですね(^.^;

Posted by: セイレーン | November 05, 2014 at 07:43 AM

ルパンは世代ですが、
こちらは、まだ見てません。
それと留守中訪問ありがとうございました。
青森空港で突風が起こり名古屋便などが
欠航になり、熊本みたいに新幹線で
帰らないといけないのかあせりましたが、
なんとか数十分遅れですみました。

Posted by: オサムシ | November 04, 2014 at 06:39 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60580928

Listed below are links to weblogs that reference 『ルパン三世』:

« 『舞妓はレディ』 | Main | 女子の人間関係 水島広子 »