« 『まほろ駅前狂騒曲』 | Main | 伏 贋作・里見八犬伝 桜庭一樹 »

『ふしぎな岬の物語』

おいしくなぁ~れ、の

『ふしぎな岬の物語』

201411_p

上映時間 117分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東映)
初公開年月 2014/10/11
監督: 成島出
出演: 吉永小百合(柏木悦子) 阿部寛(柏木浩司)
    竹内結子(竜崎みどり) 笑福亭鶴瓶(タニさん)
    笹野高史(竜崎徳三郎)

海と花畑に囲まれた心休まる里、
その岬の突端にあるカフェ「岬カフェ」には、
店主の柏木悦子(吉永小百合)がいれるコーヒーを
目当てに里の住人たちが集まってくる。

店の隣に住むおいの浩司(阿部寛)は、
何でも屋を営みながら悦子を献身的に見守ってきた。
そんな穏やかな日々が営まれていたある日、
常連客の娘で音信不通だったみどり(竹内結子)が
数年ぶりに帰郷するが……。

*******************************
原作は2014年4月に紹介したこちら
虹の岬の喫茶店 森沢明夫
 
でした。
どんな映画だろう?と思ってつい行っちゃいました。

原作と割りと違いましたね(;^^)。
どうしても原作を先に読んでしまったせいか、
違和感があり・・・。でもゆっくり&のんびりした映画でした。

千葉が撮影場所、なんですよね。
TVドラマなどでも利用される事も多いんですが、
結構景色は綺麗なんですよ?高い山はないけど、
海は綺麗だよな、と常々思っております。

コーヒーも好きだし、千葉の海の眺めも良い。
傷ついた心を癒やす姿、コーヒーを入れる姿、
亡き夫を慕う姿に、離れ行く友人を送る姿・・・

いやいや、凛々しい姿です、吉永さん。さすが(^o^)。
高倉健さんの立ち姿の素晴らしさも思いましたが、
それに負けない素晴らしさです。

私も一本芯が通った人間になりたいものです。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『まほろ駅前狂騒曲』 | Main | 伏 贋作・里見八犬伝 桜庭一樹 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

吉永さんも身体を鍛えるとかやっていらして、プロですよね。きれいな人ってやはり努力しているんだな(^△^)

Posted by: セイレーン | November 27, 2014 at 07:17 PM

阿部ちゃん出てるんですね♡
大好きなので、是非観たいです!
でも、ネットでアップされるのを待つ事になりそうです。笑!

Posted by: mahalobunny | November 26, 2014 at 11:22 PM

最近カフェでゆっくりコーヒーを飲む機会が増えましたが、なかなか常連客となれるお店に出合えないです。
1軒はそういうお店作りたいです。

Posted by: nanamama | November 26, 2014 at 04:47 PM

高倉健さん亡き後、
映画スターとなると吉永さんなど
数少なくなりましね。

Posted by: オサムシ | November 26, 2014 at 06:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60580936

Listed below are links to weblogs that reference 『ふしぎな岬の物語』:

« 『まほろ駅前狂騒曲』 | Main | 伏 贋作・里見八犬伝 桜庭一樹 »