« スリープ 乾くるみ | Main | 『まほろ駅前狂騒曲』 »

白ゆき姫殺人事件 湊かなえ

疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐・・・

「白ゆき姫殺人事件」 湊かなえ


読了です。

「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」
美女OLが惨殺された不可解な事件を巡り、
一人の女に疑惑の目が集まった。
噂が噂を増幅する。
果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも──。

******************************************

映画は見逃したんですよね(;^^)。
まぁあの「イヤミスの女王」湊かなえ女史の作品。
相性が悪いのはわかりきっていたので(;^^)、
いくら「綾野剛」くんでもなぁ・・・とね。

でも偶然図書館で普通に本棚にあり、
つい手にとってしまった・・・。

読んでみた。

うん・・・「イヤミス」だよね・・・。

これもネタバレしちゃうと興ざめなので、
あまり細かくは書けないんですが、
ある事件をきっかけに、「城野美樹」と言う女性の
過去・現在・未来 がバラバラにされていきます。

その様はもう「お見事!」と言うしかない悪意で
満ちており、なぜ今になってあんな昔の事を、とか
「どうしてあの時に言ってくれないの?」とか、
聞かされる「美樹」本人は堪らない・・・。

更にネットの炎上、週刊誌のワイドショー的なネタ、と
まぁ、ひどいひどい。

昔は近隣住民の噂話しだけで済んでたんですよね。
それがTVと言う媒体で拡散をはじめ、
更にネットと言う媒体でさらなる拡散をしていく・・・

人間不信になりますよ、うん。

先般やっていたTV番組で「うつになりやすい人」
チェック項目に「1日30回以上携帯で着信を確認する」
ってのがあったのよね(;^^)。
どっかの大学では「携帯(モバイル)を1週間使わない」
って実験やったりしてますもんね。

いっそそういう世間から隔離した生活を送りたい、って
世捨て人風になる人もいるけど、全てを切り離すのか?
自分でコントロールして使いこなすのか?
うまく、コントロールしたいものですね。

って、昨日と同じような感想になっちった((^┰^))ゞ テヘヘ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« スリープ 乾くるみ | Main | 『まほろ駅前狂騒曲』 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

ネットもTVも結局 暇だから見るのだと思います。
忙しいとニュースさえチェックしません。
あとね 具合が悪いと見ません(^w^)

Posted by: セイレーン | November 25, 2014 at 09:11 PM

そう言えば最近「圏外旅行」がブームってどこかで聞いたような。
今は携帯の圏外になるところを探すのが難しいんだろうね。

Posted by: nanamama | November 23, 2014 at 11:38 PM

今では海外でも携帯使えちゃいますからね。
でも、今はいらない!と自分でコントロールしないといけないんでしょうね。

Posted by: mahalobunny | November 23, 2014 at 09:28 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60474679

Listed below are links to weblogs that reference 白ゆき姫殺人事件 湊かなえ:

« スリープ 乾くるみ | Main | 『まほろ駅前狂騒曲』 »