« 同窓会でした。 | Main | 風邪引いた ( >д<)、;'.・ »

『ジャージー・ボーイズ』

あいらぶべいべぇ~、アイニーヂュベイベェ~♪の
『ジャージー・ボーイズ』

201410

原題 Jersey Boys
製作年 2014年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 134分

監督クリント・イーストウッド
キャスト ジョン・ロイド・ヤング(フランキー・バリ)
      エリック・バーゲン(ボブ・ゴーディオ)
      マイケル・ロメンダ(ニック・マッシ)
      ビンセント・ピアッツァ(トミー・デビート)

      クリストファー・ウォーケン(ジップ・デカルロ)

ニュージャージー州の貧しい町で生まれ育った4人の
青年たちは、その掃きだめのような場所から逃れるために
歌手を目指す。

コネも金もない彼らだが、天性の歌声と曲作りの才能、
そして素晴らしいチームワークが生んだ最高の
ハーモニーがあった。
やがて彼らは「ザ・フォー・シーズンズ」というバンドを結成し、
瞬く間にトップスターの座に就くが……。

*********************************
実在のバンド「ザ・フォー・シーズンズ」を題材に
巨匠、クリント・イーストウッドがメガホンを取る。
全然知らないバンド、だったんですよね~(;^^)。

ところが、聞いていると、懐かしい歌満載でした~。
まさか、この歌も?って感じでしたね。

そういえば、「タモリ倶楽部」のオープニング。
おねえちゃんのお尻ばかり順番に出てくるアレ。
そこで流れる歌「「Short Shorts」(ショートショーツ)」が
このバンドのメンバー、「ボブ・コーディオ」が共同で
制作したそうです。
同時代だったんですね。

ちょっと長かったですけど、色々な歌が聞けて、
楽しめました。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 同窓会でした。 | Main | 風邪引いた ( >д<)、;'.・ »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

ミュージカルはあんまり見ないんですけど、
これは面白そうですね。
きみの瞳に恋してるとかも流れるのかな。

Posted by: butaneko | November 11, 2014 at 10:16 PM

監督がクリント・イーストウッド なんですね。
もっと話題になりそうだけど知りませんでした。
話は別にして、曲を聴いてみたいかな。

Posted by: ジャランこ | November 11, 2014 at 05:12 PM

クリント・イーストウッド は
いまだにダーティハリーの印象が強いです。

Posted by: オサムシ | November 11, 2014 at 06:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60580967

Listed below are links to weblogs that reference 『ジャージー・ボーイズ』:

« 同窓会でした。 | Main | 風邪引いた ( >д<)、;'.・ »