« シャイロックの子供たち 池井戸潤 | Main | 『猿の惑星:新世紀ライジング』 »

あんこパイ

中国の食品会社による期限切れ鶏肉の使用問題が
響き、2014年12月期の連結純損益が170億円の
赤字となったマクドナルド。

最近はとんとご無沙汰しております。
毎朝珈琲は買っているんですけどね(;^^)。
工場で手抜きをされるのはよくあること。

私が勤める会社でも中国工場で製産したものを
輸入したことがあります。
手に持って点火すると、持ち手まで燃えちゃうトーチ、とか
貼り付けてしばらくすると色が消え、車にこびりついちゃう
もみじマーク、とか・・・(;^^)(;^^)

でも食料品はまずい、ですよね~。
もともとケンタッキーのチキンの方が好きな私。
ナゲットはほとんど買わないんですけどね。
でもこれは気になったので、休日出勤の時に購入。

Img_0671

ついでなんで「きのこ月見」も買ってみました。
こっちはまぁ、「マクドナルド~」って感じの味(;^^)。
きのこは軽くバターで炒めてとろけるチーズをかけるのが
好み♪
単純に「チーズ月見」にしておけば良かったなぁ。

でも「あんこパイ」はgood!これおいしいです~。

Img_0672

「つぶあん」なので、「こしあん」好きな方はごめんなさい。
さっぱりした味でパイとあいますね~。
アップルパイより好きですわ♪
最近「あんこ」があちこちで目につきます。

こちらはお土産でもらったもの。

Dscn5039

「名古屋限定」って、やはり名古屋はあんこ?(;^^)。
1袋しか頂いてないのですが、おいしかったです♪
これからの季節、レンジで軽くチンしていただきたいですわ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« シャイロックの子供たち 池井戸潤 | Main | 『猿の惑星:新世紀ライジング』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

割と産地とか無頓着な方なのですが、さすがに
中国いろいろやってくれますよね。
お仕事でもそんな被害を受けているとは・・・

あんこパイ、食べてみたくなりました。

Posted by: ジャランこ | October 26, 2014 at 03:39 PM

マクドナルドを初めファーストフードは、よっぽどの緊急がない限り選ばないですね・・・。
アメリカでは食育知識のある方はまず避けているようです。
怖すぎる〜!!!

あんこパイとコーヒーいいですね♪
ハワイではあんこパイは当たり前のようにあります。
あっ、マックではなく、普通のベーカリーで。
美味しいですよねぇ〜。
来週日本に行くので、機会があったら試してみたいです。
あるかなぁ〜!?

Posted by: mahalobunny | October 26, 2014 at 05:56 AM

最近、ファーストフードはとんと買ってないです。
中国産とか怖ろしくて食えん(^_^;)

名古屋ってあんこが有名なんですかね???
味噌とかのイメージがありますが(^_^;)

Posted by: butaneko | October 25, 2014 at 04:18 PM

えっ、名古屋人なのにこのカントリーマーム全く知りませんでした。
来週セントレアで探してみよっと。

Posted by: nanamama | October 24, 2014 at 10:50 PM

マクドナルドは国内はほぼ行かないのですが、
いろんな商品出ているのですね。

Posted by: オサムシ | October 24, 2014 at 06:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60439750

Listed below are links to weblogs that reference あんこパイ:

« シャイロックの子供たち 池井戸潤 | Main | 『猿の惑星:新世紀ライジング』 »