« かたみ歌&なごり歌 朱川湊人 | Main | 『それでも夜は明ける』 »

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

ウガチャカ ウガウガ ウガチャカ ウガウガ
ア~アア~ア ワッチャラフィーリン♪

と思わず予告編で口ずさんでしまい、映画を見る前に
i-pod touchくんにOSTを入れてしまった、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
GUARDIANS OF THE GALAXY
201409_guardians_of_the_galaxyp

メディア 映画
上映時間 121分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2014/09/13
監督: ジェームズ・ガン
出演: クリス・プラット(スター・ロード/ピーター・クイル)
ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)
デイヴ・バウティスタ (ドラックス)
ジャイモン・フンスー (コラス)
ジョン・C・ライリー (ローマン)

声の出演: ヴィン・ディーゼル (グルート)
ブラッドリー・クーパー (ロケット)

幼くして地球から誘拐されたピーターは、
今や宇宙をまたにかけるプレイボーイの
トレジャーハンター。

自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも
持ち前の悪知恵と度胸で乗り切ってきた。
そんな彼の心の支えは、70年代の地球のヒット曲が
入った母の形見のウォークマン。

ある日、ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン
“オーブ”を手に入れる。しかしそのせいで、
銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、
銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに
巻き込まれるハメに。

そこでピーターは、宇宙一凶暴なアライグマの
ロケットはじめ、刑務所で出会った4人の
ワケありすぎるお尋ね者たちと手を組みチーム
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を結成し、
銀河存亡を懸けたあまりにも無謀な戦いに
立ち向かっていくのだった・・・

***********************************
もうね、アホらしくて大笑いしてしまいました♪
こういうの好きなんですよね~。
良いなぁ、世の中平和だよ、って。

アライグマは可愛いし(毒舌だけど)、
木(グルート)は心優しいし(無口だけど)、
仲間・チームを大事にする、って単純だけど
面白かったっす~。

↑で書いた「OST(オリジナル/サウンド/トラック)」。
ジャケがこんなのなのぉ~。
もう年寄り心、くすぐりますね~(^o^)。

宇宙船にカセットデッキを装備して、このテープを
ここぞ、というところでかける訳ですわ。
 ※まぁ、26年もテープはもつのか?!って
   感じだけど(;^^) 固いことは言いっこなし。

曲もねぇ、懐かしい曲ばかり。
(ってかリアルで知るのは少ないけど;^^)。
最近こういう懐かしいのが好みですわ。
Rock of Ages」とかもドストライク!だったし。

試聴でも良いので、聞いてみて下さいな。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« かたみ歌&なごり歌 朱川湊人 | Main | 『それでも夜は明ける』 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

カセットテープ、もしかしたらnanagon知らないかも。

Posted by: nanamama | October 20, 2014 at 11:30 PM

大笑いの映画もいいですね。

Posted by: オサムシ | October 20, 2014 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60380425

Listed below are links to weblogs that reference 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』:

« かたみ歌&なごり歌 朱川湊人 | Main | 『それでも夜は明ける』 »