« 葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午 | Main | 『舞妓はレディ』 »

Happy Halloween!

本日は10月31日。ハロウィーンですね(^o^)。
日本では「集客効果」を狙ってか、1週早い10/25,26で
色々イベントしたみたいですが・・・。
”ケルト人の1年の終わり”を祝うんぢゃないんかい?!

Img_0676

こちらは、毎度のごとく、「英会話クラス」の生徒さんの
誕生会で購入したもの。

「メンヒェングランドバッハ」というところの
「おばけかぼちゃのケーキ」ですっ!

この「メンヒェングランドバッハ」さん、実は「アンテノール」
さんと同じ系列なんですよね。
㈱エーデルワイスさんの経営だそうで、
「ヴィタメール」「アンテノール」「ル ビアン」「マルクト」
「ノワ・ドゥ・ブール」「メンヒェングラードバッハ」
「フェルツ」「ブルトンヌ」「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」・・

「メンヒェングランドバッハ」は関西の2店舗だそうで、
千葉にはないのですが、「アンテノール」で買えました。

ハロウィンのシンボル、ジャック・オ・ランタンのかわいい
ケーキ。やさしく自然な甘みのパンプキンクリームの中には
シュークリームがまるごと隠れています。
Img_0678

要は「中のクリーム」部分が全て「シュークリーム」、
なんですね~。
外側はパンプキンクリームですから、甘味があっさり。
秋のこういうケーキ、と聞くと「マロン」をイメージ。

だけどマロンは甘みがかなり・・・なんですよね。
この大きさ、マロンの甘みじゃ☓、って思うけど
パンプキンだからおいしかったです♪
でもさすがにこの大きさはお腹いっぱいになりました。

ってか・・・私も「ケルト人の祝い」とは無関係でしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午 | Main | 『舞妓はレディ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もハロウィンといえば やはりパン屋さんの季節ものだったりしますが
今年はそれさえも関係なかったかな(*^-^*)

Posted by: セイレーン | November 02, 2014 at 05:24 PM

日本人にとってハロウィンとは、
カボチャを食べる日のことなのかも(^_^;)
私も、カボチャのモンブラン食べました。

Posted by: butaneko | November 01, 2014 at 08:59 PM

ハロウィーン は 全く意識しないですね。

Posted by: オサムシ | October 31, 2014 at 06:55 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60549578

Listed below are links to weblogs that reference Happy Halloween!:

« 葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午 | Main | 『舞妓はレディ』 »