« お誕生日会 2014.08 | Main | 海賊と呼ばれた男 百田尚樹 »

猫弁と魔女裁判 大山淳子

いよいよ最終巻ですっ!ここまで読むと感慨深げ、の

猫弁と魔女裁判 大山淳子

読了です。

百瀬太郎(ももせたろう)は、青い瞳の女性国際スパイの
強制起訴裁判に、指定弁護人として選任された。
挙式の相談に乗ってくれない百瀬に困惑する
婚約者の亜子(あこ)。

事務所に帰ってこない主を待ちわびる野呂(のろ)と
七重(ななえ)。 飼い主と会えずに寂しい日々を送るテヌー。

百瀬の事務所を手伝う赤井(あかい)、百瀬の身を案じる
法律王子と透明人間、百瀬を利用しようとする
業界最大手法律事務所の秦野。

一心不乱に裁判の準備をする天才弁護士は、
シリーズ最終巻にしてついに法廷に立つ。
*******************************************

そういえば「法廷に立つ」百瀬を見たことなかったね。
 ◆猫弁 天才百瀬と厄介な依頼人たち
 ◆猫弁と透明人間
 ◆猫弁と指輪物語
で、今作品、全4回です。

過去のシリーズの登場人物がほぼ出てきます。
あ、でもシンデレラシューズのおばちゃんはいないな。
最後にもう一度出て欲しかった・・・。

相変わらず軽く&あっさりと読めてしまう文章で、
「物足りないのぉ」と言う気分なんですが、
それでもシリーズ最終巻、ともなると感慨深いです。

これ、そういえばその後ドラマやらないね~。
ドラマでやればみなさんも見る機会、あるかな?

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お誕生日会 2014.08 | Main | 海賊と呼ばれた男 百田尚樹 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

まだ読んでいないです。大山さん

Posted by: セイレーン | September 04, 2014 at 09:15 PM

あっさり読めるのはいいですね。

Posted by: オサムシ | September 03, 2014 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60203645

Listed below are links to weblogs that reference 猫弁と魔女裁判 大山淳子:

« お誕生日会 2014.08 | Main | 海賊と呼ばれた男 百田尚樹 »