« 第3回ブラック企業大賞 | Main | RDG レッドデータガール 萩原規子 »

おいしい戴き物。

ここ最近で「お土産物」として戴いた色々なもの。
今日は一気にご紹介♪

北海道は「白い恋人」でお馴染みの「石屋製菓」さんの
「美冬」です。
http://www.ishiya.co.jp/item/mifuyu/details/

Dscn4981

チョコレートをミルフィーユ仕立てにしたお菓子です。
1.「ホワイトチョコレート」×「マロン」。
2.「ブラックチョコレート」×「ブルーベリー」。
3.「ミルクチョコレート」×「キャラメル」の3種、です。
私は「2のブルーベリー」の甘酸っぱさが好きでしたわ。

次は新潟は「柿の種」でお馴染みの「亀田製菓」さんの
「サラダホープ」。新潟限定なんですって。
Img_0635

「サラダせんべい」を食べやすくした感じ、
軽くて塩味がおいしかったっす~。

そして、箱根に行った方からのお土産は「湘南クッキー」
なぜ?(;^^)
Img_0666

箱根の寄木細工をクッキーで表現しました。
バターとココアの贅沢な味わいです。
寄木の優しさとぬくもりを一口サイズにぎゅっと。

「モザイク」を「寄木」とは言ったものですね(^o^)。

お出かけした人、「どうしても食べたくて」実家から送って
もらった人、仕事で行った人・・・。
色々ですが、ありがとうございます(^o^)。
どれもこれもおいしく旦o(~ー~o)イタダキ♪ました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 第3回ブラック企業大賞 | Main | RDG レッドデータガール 萩原規子 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

寄せ木細工可愛いです(*^-^*)

Posted by: セイレーン | September 10, 2014 at 10:42 PM

「サラダホープ」、初めて知りました。
是非食べてみたい!!

Posted by: nanamama | September 09, 2014 at 03:54 PM

どれも美味しそうですね。
甘いのに塩っぱいのと、バランスが取れていて、止まらなくなりそう!!笑。

Posted by: mahalobunny | September 09, 2014 at 12:38 PM

白い恋人 久々に食べてみたくなりました。

Posted by: オサムシ | September 09, 2014 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60278347

Listed below are links to weblogs that reference おいしい戴き物。:

« 第3回ブラック企業大賞 | Main | RDG レッドデータガール 萩原規子 »