« グランドマンション 折原一 | Main | ハーフボイルドシリーズ 東直己 »

『GODZILLA ゴジラ』

御嶽山の噴火にはびっくりしました。
そういう事が起きちゃうんですね~。
最近の地球、怒りっぽくないですかね?

***************************************

さて思わず映画館で一緒になって叫びたくなった
W( ───―・── O ─―─・─ )W ガオォー!!
『GODZILLA ゴジラ』です。

201407_godzillaa

上映時間 123分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2014/07/25

監督: ギャレス・エドワーズ
出演: アーロン・テイラー=ジョンソン(フォード・ブロディ)
渡辺謙(芹沢猪四郎博士)
エリザベス・オルセン(エル・ブロディ)
ジュリエット・ビノシュ(サンドラ・ブロディ)

1999年、フィリピン。採掘現場の調査にやって来た
芹沢博士とグレアム博士が謎の巨大生物の痕跡を
発見する。

同じ頃、科学者のジョーとその妻サンドラが働く
日本の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、
深刻な放射能事故が引き起こされてしまう。

15年後。ジョーの息子フォードは米海軍に所属し、
妻と息子とサンフランシスコで幸せに暮らしていた。
そんなある日、ジョーが立入禁止区域に侵入して
逮捕されたとの知らせを受け、急ぎ日本へと向かう

ジョーは、いまも原発事故の謎に取り憑かれていたのだ。
彼は真相解明のためにはかつての実家に残る
15年前のデータがどうしても必要だとフォードを説得し、
2人で再び立入禁止区域への侵入を図るが…。

***************************************************

まぁ小難しい事は抜きにして、十分楽しめる作品でした。
特に渡辺謙さんが、思いっきり日本語発音で「ゴジラ」と
言うところは笑っちゃいましたが(^o^)、
アメリカでの試写会では、拍手が起きたそうですね。
「日本版ゴジラが受け入れられている」との事らしい。

この作品の前に見た「ゴジラ」は1998のハリウッド版でした。
その時のゴジラは目一杯「悪役」でした。
妊娠中で、NYに「巣」を作ろうとしてましたからね・・・(;^^)。

それに比べると今回の最期の最期に「救世主か?!」と
伝えているTVニュースシーンを見ていると
「あぁよっぽど前作は不評だったのね」(;^^)、って・・・。

途中「ここ、どこ??日本?!」って気分になる場面もあり
「これ、なに??日本語?!」って思うシーンもあり・・
(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)(;^^)

まぁそれでも、ゴジラが一生懸命、今回の敵「M.U.T.O」
Massive Unidentified Terrestrial Organism
(未確認巨大陸生生命体)の略 と戦い、傷つき、
立ち向かう様は結構感動しちゃいましたよ~。

上映時間があわず、観に行けないか、と思ってただけに
良かったですわ。

にほんブログ村 映画ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« グランドマンション 折原一 | Main | ハーフボイルドシリーズ 東直己 »

映画2014」カテゴリの記事

Comments

ゴジラ、ご覧になったんですね。
機内映画にあったんですが、スルーしてしまった。
面白いなら見たかったな~。

折原一さんって、倒叙式のミステリーの人ですよね?
うまいんならいいけど、たまに
読者を馬鹿にしてるとしか
思えないのありませんか(^_^;)?

Posted by: butaneko | September 29, 2014 at 07:45 PM

御嶽山の噴火、本当に驚きました。
ここ3日ほどは夜間でもヘリコプター等がよく飛んでいます。

本当に地球の怒りが!!と感じます。

Posted by: nanamama | September 29, 2014 at 01:46 PM

噴火びっくりしましたぁ〜。
本当にどーなっているのか!?最近の地球!!
だんだん自然災害の規模が大きくなっていているようで・・・怖いです。

Posted by: mahalobunny | September 29, 2014 at 06:49 AM

御嶽山の噴火はびっくりですね。

Posted by: オサムシ | September 29, 2014 at 06:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60353712

Listed below are links to weblogs that reference 『GODZILLA ゴジラ』:

« グランドマンション 折原一 | Main | ハーフボイルドシリーズ 東直己 »