« 旨い料理 | Main | 猫弁と魔女裁判 大山淳子 »

お誕生日会 2014.08

さて、英会話。亀の歩み、で続いている今日この頃。
先生もかなりお歳を召してきましたが、相変わらず
お元気です(^o^)。

この日は生徒さん1人の誕生会。
で、いつものようにケーキを購入。
今回もTAKANO、さんの「桃のケーキ」です。

Img_0656

桃のコンポートにマスカット、ジュレ&ムースなどを
スポンジケーキに載せてあり・・・・
「めちゃ、切りづらかったです・・・」。

外側に透明フィルムが回してあるんですが、それを外した途端、
ツルッ・・・ツルッ・・・と桃が落ちていくんですね(;^^)。
Img_0657

だから、紙皿には落ちかけた「ウワモノ(上盛の)」が・・・。
Img_0659

美味しかった♪ 美味しかったけど、下のスポンジは・・・(;^^)
できればもう一息、って気分。

TAKANOさんのケーキは季節のフルーツを使い、
月替りでどんどん新作が出るので、嬉しいです。
ただこういう時でないと買えないからね~。
普段あまり甘いのは食べないし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 旨い料理 | Main | 猫弁と魔女裁判 大山淳子 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

ももぉ〜♪ 美味しそうですね。
スポンジとフルーツって合いますよねぇ〜。

デザート・・・あの日はあんまり気分が良くなかったのでオーダーしていなかったんですよ。
そーですよね。美味しい所では必ずデザートもオーダーしてしまう私です・・・。

Posted by: mahalobunny | September 03, 2014 at 04:56 AM

桃のケーキとっても美味しそうですね。
今の時期はフルーツいっぱいで大好きです。

Posted by: nanamama | September 02, 2014 at 10:46 PM

桃のケーキ おいしそうですね。

Posted by: オサムシ | September 02, 2014 at 06:52 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60240412

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日会 2014.08:

« 旨い料理 | Main | 猫弁と魔女裁判 大山淳子 »