« 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 祈りの柩 神永学 | Main | 探偵・花咲太郎シリーズ 入間人間 »

ホリデー・イン 坂木司

好きな作家さんなのに、あまり新刊がでないと
待ち遠しさを通りすぎて忘れてしまう今日この頃(;^^)。
いや、ほんと歳は取りたくないものですわ・・・。

ホリデー・イン 坂木司

読了です。

人気作品「ホリデー」シリーズから誕生した、
初のスピンアウト短編集!
今回は親子の物語ではなく、彼らを取り巻く愛すべき人々、
ジャスミン、雪夜、進らそれぞれを主人公にした6編の物語・・・。

01「ジャスミンの部屋」
02「大東の彼女」
03「雪夜の朝」
04「ナナの好きなくちびる」
05「前へ、進」
06「ジャスミンの残像」

*******************************************

「初めまして、お父さん」。
元ヤンでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生
進の登場で一変!の「ワーキング・ホリデー(2007)、
その後を描いた「ウィンター・ホリデー(2012)」、
そして今回の短編集、となります。

可愛かったのよね~、進くん。
「ちっちゃいお母さん」でね(^o^)。
ジャスミンさんも良い女(男?;^^)よね~!、と。
ただ悲しいかな、主要登場人物以外の記憶が・・・
で、スピンオフ作品はちょっと悲しかった・・・。

2012年の映画化も知らなかったし・・・。


えぐざいるのAKIRA氏かぁ~、う~ん・・・。
そのうち見てみたいと思います、はい。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 祈りの柩 神永学 | Main | 探偵・花咲太郎シリーズ 入間人間 »

書籍☆☆☆」カテゴリの記事

Comments

ヤマトさんのお話 また読みたいです(*^-^*)

Posted by: セイレーン | August 29, 2014 at 05:50 PM

タイトル読んだ時、ホテルの話しかと思っちゃいました。
昔友達と初めて泊まったホテルが「ホリデー・イン」で、大人のいない旅行が嬉しくって今でも忘れられません。

Posted by: nanamama | August 29, 2014 at 12:21 AM

映画も知らないですね。

Posted by: オサムシ | August 28, 2014 at 07:05 AM

この作家さんの作品1冊だけ読んだ事があります。
ほのぼの系でしたね。
また機械があったら読んでみたいです。

Posted by: mahalobunny | August 28, 2014 at 05:58 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60204194

Listed below are links to weblogs that reference ホリデー・イン 坂木司:

« 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 祈りの柩 神永学 | Main | 探偵・花咲太郎シリーズ 入間人間 »