« 川の光 松浦寿輝 | Main | 川の光2 タミーを救え! 松浦寿輝 »

川の光 外伝 松浦寿輝

nanagonちゃんとカブったかぁ~(;^^)。
はい、続きも出ておりますよぉ~。
昨日紹介した「川の光」の第2弾!
「川の光 外伝」


読了です。

その夜、神聖な木のしたに集まった大小の動物たちが、
うっとりと空を見上げていた。
「いよいよ今晩…」「楽しみだねえ」
人気小説『川の光』の仲間たちが大活躍する待望の短篇集。
驚きに満ちた七つの物語。

************************************************
短編集、ですが、文体が色々あり、お気に入りになるのと
そうでないのとがあるかも?

「詩」を語る仲間が集う集会や、猫のブルーがである不思議。
はたまた「おい、キング好きだったのね、作家さん」と思わず
ケラケラ笑ってしまう編、など面白かったです。

「スティーブンキング」の作品でね「彼のライフワーク」と表される
「ダーク・タワー」シリーズがあります。

これが長くてね~。全7分作なんですが、文庫本で14冊も
出版されてるの(;^^)。
これが「万能探偵Q」ちゃんシリーズのように「簡単」に
読めるものではなく、結構読了するのに時間がかかり・・
(あ、してない、かな?最後覚えてない!;^^)

これを、「川の光」メンバーで演じられちゃうと・・・脱力。
もう「あ、キングの方を読まなくても良いかな」とまで
思っちゃうんですよね。

できれば昨日の「川の光」を読んで、タッタとチーチ、
タミーにリル、グレンにブルー、と言ったキャストを
身近に感じてから手にとって頂けるとわかりやすいと
思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 川の光 松浦寿輝 | Main | 川の光2 タミーを救え! 松浦寿輝 »

書籍☆☆」カテゴリの記事

Comments

なんか 可愛らしい(*^-^*)

Posted by: セイレーン | August 23, 2014 at 10:19 PM

nanagonちゃんとかぶったのですね。
うちの娘ももう少し本を読んでほしいものです。

Posted by: ジャランこ | August 21, 2014 at 10:58 PM

え~、全3冊出ていたんですね。
nanamamaはこの外伝知りませんでした。
この外伝nanagonは読んだそうですが、しっくりこなかったそうです。
多分年齢的に早かったのではと思っています。

Posted by: nanamama | August 21, 2014 at 04:34 PM

外伝もあるんですね。

Posted by: オサムシ | August 21, 2014 at 06:53 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/60167370

Listed below are links to weblogs that reference 川の光 外伝 松浦寿輝:

« 川の光 松浦寿輝 | Main | 川の光2 タミーを救え! 松浦寿輝 »